アリスの好きなスイートポテトを作ってあげた。

部屋に持っていくと、横になっていた。

ん?なんで、部屋が薄暗いの?

横になったまま、食べてるし。

 

 

そして、また別の日。

この日も、笑顔だったじゃん。

 

 

 

 

春休みを終えて、パリに戻る日だったんだっけ?

この笑顔なんだから、疑う余地もない。

私の娘は幸せなはずって。

上手に仮面を着けていたものだ。

お母さんの前で、その仮面を外してくれればよかったのに。

 

昨日、去年からオーストラリアで暮らしている、アリスの大好きな従弟シモンから連絡が来たよ。

二週間の予定で、日本に行くそうだ。東京にいるジェイソンにも会いたいって。

アリスが繋いでいるんだね。