アリスのお勧めで、聴き始めたSHINeeのオニュの歌。

声が良くて、曲もいい感じで、私もすぐに気に入った。

彼の写真を私に見せて、アリスは、「かわいいでしょう!」と言う。

でも、地味な彼のルックスに、「え?」と返してしまった私。

今は、私も、オニュのファンだから、たくさん、歌を聴いて、動画も見て、写真も見て、「オニュ、かわいい!」と思う。

残念なことに、その彼、今は、体調を崩して、一年近く、表舞台から、姿を消している。

 

 

 

オニュの歌に関しては、何度か、書いてきた。

 

 

 

そして、韓国ドラマもたくさん見ている私。

それも、アリスのおかげ。アリスが、勧めたから、韓ドラを見始めた。

アリスが、旅立ってすぐの頃は、見る気にもならなかったけど、数ヶ月経った頃から、見ることを再開した。

最近も、引きこもって、ドラマばかり見ている。

「お母さん、気狂い!Elle est folle, ma mère !!」って、きっと、アリス言ってる。

仕事以外のことで、外出する気にならないし、なんとなくだるいし、、、。

オフの日は、ドラマを見ることで、現実逃避してる。

 

そうしたら、こんな俳優さんを見つけた。

オニュにそっくり!

オニュにしか見えないんですけど、、、というくらい、そっくりな俳優さん。

この間見た、「Still 17」の主演の一人。

きっと、アリスも、ファンになったかな?

 

 

韓ドラによくある恋愛もの。

そういうのを見て、思うのは、

「ああ、アリスも、こんな恋をしたかもしれないのに、、、

 素敵な彼を見つけて、幸せな家庭を築いたかもしれないのに、、、」

 

 

 

けれど、アリスに、それは、許されなかった。

 

病魔が、邪魔をしたのだ。

 

地球を破滅できるほどの兵器は開発されているのに、どうして、この病気を治せることは、できないのだろう。