今年に入って、さらに、ニュースが多い、アメリカのスター、テイラースイフト。

アリスが、大ファンだった。

 

(アリス本人が作った、合成写真。)

 

10枚目のアルバムで、史上最多となる4度目のグラミー賞最優秀アルバム賞を受賞したとのこと。

すごいね。

 

アリス、すっごく、喜んでいるだろうなあ。

 

ちょうど、日本公演中だという。

 

本当だったら、今頃、アリスは、日本に留学して、そのコンサートに行っていたかもしれない。

 

image

 

今日、久しぶりに、我が家にいらしたお客様から、こんな質問をされた。

「お嬢さんは元気?」

 

さすがに、空気が凍った。

ああ、この方には、お伝えしていなかった。

 

アリスが旅立ったことを伝えると、その方が動揺しながら、おっしゃった。

「さぞ、おつらいことでしょう。きっと、永遠に消えない傷でしょう。」

 

そうなんだ、一生、消えることのない、深い傷を、私たちは負ってしまったんだ。

1年以上経って、ほぼ、普通に仕事をして、食事も摂るし、ドラマを見て、笑うこともある。

たくましく前進するお兄ちゃんを見て、幸せに思う。

でも、やっぱり、傷は、残ったままなんだ。