アリス、去年、あなたが作った折り紙のクリスマスツリー、飾ったよ。

 

 

お兄ちゃんが、クリスマス休暇で帰ってきたよ。4ヶ月ぶりだよ。

 

どうして、あなたは、帰ってこないんだろう?

 

そうはいうけどね、お兄ちゃんが帰ってきた日、あなたも、いたでしょ?

お兄ちゃんが遅く帰ってきて、夜食のラーメンを食べてた後ろで、踊ってるあなたが見えた。

 

あ、アリスがいるな、踊ってるわ。

あなたらしくて、笑えた。

 

もし、話しかけたら、応えてくれたんだろうか?

 

ちょうど、空を見上げたら、月の周りに虹が現れていた。

 

うまく写真に撮れなかったんだけど、、、。

 

 
調べてみたら、、、
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

月暈(つきがさ・げつうん)とは、月の周りに現れる虹のような光の輪のこと。
細かい氷の結晶でできている雲が、月に薄くかかったときに光が反射および屈折して起こる現象です。

月暈という名称の他に、下記のような別名で呼ばれることもあります。
・白虹(しろにじ・はっこう)
・霧虹(きりにじ)
・月虹(げっこう)
・ムーンボウ
・ルナレインボー

 

月暈のスピリチュアルな意味は、主に次の3つです。

・幸運が訪れる前兆
・神様に見守られているサイン
・「心の声に耳を傾けて進みなさい」というメッセージ

 

https://hogihogi.org/spiritual/e412.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アリスに見守られて、お母さんも、また、幸せを見つけられるってことかな?

 

アリス、世界でいちばん可愛いアリス。

きっと、笑顔でいるよね?

 

みんなのところに、挨拶に行っておいで。