スナップチャットで送ってきてくれた写真。

 

こんなに可愛いアリス。

 

 

写真を見るたび、、、

「そんなわけない、アリスが、もう帰ってこないなんて、、、ありえない」

と思って、涙が溢れる。

 

 

 

 

 

(「早過ぎる」というコメントと一緒に。朝がきつかったんだね。)
 
気分が塞ぐと、体調も悪くなり、悪循環。
だけど、アリスの抱えていたつらさは、こんなもんじゃなかった。
だから、「郁子、なにやってんだよ、がんばれよ」と自分に鞭打ちたいけれど、そこまで気力もない。
アリスは、最後まで、私たちの前では、笑顔だった。
「絶対に治る」と信じて疑わなかったのに。
 
今は、もう、穏やかに、本当の笑顔でいるよね。
みんなのところに行って、見守ってるよね。