昨夜は、例の星付きレストランのシェフ、チエリー・シェフに招待されて、シェフのご友人シェフのところに行ってきた。

 

若いスタッフも多くて、賑やかで、みんな、楽しそうで、、、

そういう光景を見ると、どうしても、

「なぜ、アリスには、こうやって生きることが許されなかったんだろう?」

って、思ってしまう。

でも、それと同時に、

「アリス、見て。お母さん、こんなに温かい人達に囲まれて、楽しいひと時を過ごしてるよ。」

って、言えるようになった。

 

 

お兄ちゃんと、車の中で。

いつもの光景。どこに行った時だっけ?

 

 

 

 

ペペこと、おじいちゃんと。

 

 

今は、きっと、笑顔で、みんなのところに行ってるよね。