乾燥肌の私がグリセリンフリー試してみた結果 | アラフォー日常生活✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

アラフォー日常生活✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

2021.10月に末っ子を出産。
日常を綴ります✍️よく検索するワードは 晩ごはん お寿司 焼肉 おうちごはん ダイソー セリア キャンドゥ などです~

こんばんは三日月

いいね、フォローありがとうございます(´˘`*)

先月末からグリセリンフリーに挑戦してます!
効果として
・脂性解消
・毛穴改善
・赤黒さ解消
・ニキビ解消

な、感じなのですが、私はスキンケア後の赤黒さを解消したくて始めました。

グリセリンは悪ではないです。保湿成分なのでほとんどの化粧品に入ってます(´˘`*)

始めて5日目くらいで赤黒さとおさらばさ!
効果絶大ラブ

しかし・・・バッキバキに乾燥します😢

これはもう始める時期が悪かったなぁと。。笑
真夏ならそんなに気にしなかったかもなんですがアセアセ

スエばあちゃんのヘチマ水キラキラ



これが、思ってたより水!😂一応500ml3000円程。

このままでは乾燥がやばいということで
ヘチマ水→HABAのスクワラン(これもグリフリ)→グリセリン入のジェルを薄く伸ばす

で落ち着きました。でもまだ乾燥します(><)

肌の赤黒さはみるみる解消したので間違ってはいないと思うのですが、この時期はちょっと躊躇しますタラー

で、最近最後に撮ったメイク。



エクセルのピオニーブラウン
マキアージュ ニューヨークナイト




マスカラヒロインメイク↑

ニューヨークナイト薄づきなのでエクセル足した感じです(´˘`*)

コロナの警戒レベルが上がったのでホームカラーにも挑戦しました。(非常事態宣言は出てないですアセアセ)



1番明るいので染めたけどどうなってるか楽しみ😊
染めてる真っ只中で更新してます笑

セミロングで1箱だったのでセミロングより短めの私ですがたっぷり使いたくて念の為2箱使いましたが
若干足りず、3箱買えばよかった笑い泣き

美容院で「泡カラーは絶対やめて」と言われたのでクリームタイプにしました✊(過去にやらかしてます😅)
1番は美容院なんですがこのご時世ですもんね(´×ω×`)

まつぱーも1年行ってないですえーん

まつぱーで思い出したんですがダイソーでホットビューラーを挟むタイプと持ち上げるタイプのやっとGET~(´˘`*)

やっと出回りましたラブ

今回長くなってしまいましたねアセアセ最後までお読みいただき、ありがとうございます照れ