数秘&カラー(R)認定コース

の開講・セッションや

コンサル




2015年記事の【再UP】

してみようと思います。


カラーセラピストになったきっかけ!の続きです!



私が初めて、

カラーセラピーを体験した頃は、

TCカラーセラピストの認定講座も

まだ誕生してなく、


カラーセラピーと言えば、

イギリス発のオーラソーマが、

認知度が高く、


二層の綺麗なボトルが、

気になった方々も多かったのでは?


後に、私はオーラソーマの

プラクティショナーとなれる資格コースを学んで


プラクティショナーとして、

数年間の活動をしまして、


現在は、

日本発のカラーセラピーシステム

TCカラーセラピーと

カナダ発のカラーセラピー

センセーションカラーセラピー

も開講中!



そして、

私が初めてのカラーセラピーで

選んだボトル達は!


上から1本目 49番、4番、88番、24番を選びました。 



イクイリブリアムボトル 49番 25ml 新たなメッセンジャー

(ターコイズ/バイオレット)




1本目の意味 

人生の目的と可能性


あなたがつねに求めているのは、他の人々と心でつながり深く理解しあう関係、精神的に豊かなコミュニケーション。自分の考えや思いを魅力的に伝える、話術の才能を備えています。また、どんなタイプの人でも、どんな物事でも受け入れる柔軟性があり、独創的なアイディアで様々な企画や開発を手掛けたり、クリエイティブな能力を発揮し、他者は自分の内面を映す鏡だと理解できれば・・・

つねに相手との調和を図り、誠実な信頼関係を築くことができ、そのことがあなたの人生のテーマと言えます。




イクイリブリアムボトル 4番 50ml サンライトボトル

(イエロー/ゴールド)




2本目の意味 

人生の意味やチャレンジ


あなたは時々わけもなく感情的になったり、説明のつかない不安や恐れに捕らわれ、パニックに陥ってしまうことがあるのでは? その混乱は、自分に対する不信感、自分には価値がないという思い込みから来ているのかも?本来のあなたは、たくさんの知恵や価値を内在し、自分自身がそのことをしっかり認めてあげること。そして、自分に対する信頼を強く持つことが課題となります。今のあるがままの自分で十分なんだと自信が持てるようになった時、本当の安らぎと深い歓びが得られるでは!



イクイリブリアムボトル 88番 25ml ひすいの皇帝

(グリーン/ブルー)



3本目の意味 

今の状態


本来のあなたの力に気づき、自分らしい生き方を見つめ直す、心の奥に意識の焦点を向けてみましょう!例えば、心地良い風が吹いている状態をイメージしたり、とても穏やかでリラックスした感覚を味わえませんか!それが本来のあなたの心の状態です。表面意識がどんなにイライラしていても、心の奥にはいつも平和な感覚が広がっているのです。そのことに気づくと自信が生まれ、自分らしさを表現できるようになります。準備が整い、あなたが本当にやりたい事、実現したいことの為に、具体的な一歩をスタートさせましょう。


イクイリブリアムボトル 24番 25ml 新しいメッセージ
(バイオレット/ターコイズ)


4本目の意味 
未来の可能性

あなたは本来の旺盛な好奇心を発揮し、仕事やプライベートでもつねにやりがいのあることを探し求め、積極的にチャレンジしているでしょう。愛や人生についてより深く理解し、物事をポジティブな視点でとらえられるようになります。つねに周囲の人との間に調和を創り出し、心から通じ合えるベストな人間関係を築くでしょう。また、クリエイティブな才能や芸術的なセンスが開花し、アートや音楽、踊りなどで自己表現していくかも知れません。夢を実現するためには、つねに努力やチャレンジを惜しまないこと。そうすれば、新しい可能性の扉を自らの力で開いていくでしょう。 

カラーセラピストさんからの総合的なメッセージは~


今の状況を、そのまま認めてみると、ではどうしたらいいのか?


と先に進むこともできるのかもしれません!


自分らしいことをしながら、

いきいきと生きていくことができたらステキですね!


との事でした。




カラーセラピーを受けた記念にと、

4番のチャレンジボトルを購入し、



帰り道は、

からまった紐が、

ほどけた様に、


私は、

このままでいいんだぁ!


自分らしくしてて、

いていいんだぁ!


なんだかぁ、

心の内側が暖かくなり、


キャンドルの火を・・・

灯した時のように、

緩やかに、

自信がでてきました。



そう、そうなんだぁ~!


そうよね!

みたいな事を、

心で言ってました!音譜


心が軽くなって、

頭がクリアーになった感じで。


カラーセラピー中は

どんな感じだったか?

【その2】をご覧下さい。


【その2はこちら】↓





佐倉・西志津・染井野

・臼井・ユーカリが丘・上志津・臼井村上・八千代中央・八千代緑が丘・印西市・習志野市・八街市・富里市・成田市・千葉市稲毛区・幕張本郷・幕張・船橋・土浦市・神栖市・鹿島市・茨城県からお越し頂いてます。アロマテラピー・メディカルハーブ・アロマストーン・パステルアート・フラワーエッセンス・セルフケア・ホリスティック・アロマ空間コーディネー・パーソナルカラー診断・ハーブ・フラワーエッスンス