彩り香るアトリエ
カラースクール
aroma color


はじめまして!

ブログをご覧頂きまして、
有り難うございます。

旅に恋するカラーセラピスト
REIKOです。

私事ですが…
自己紹介させて下さい。

20代はツーリズムのスクールで
航空、旅行、ホテル業界など、
観光業での就職に憧れ、

学びながら、バイトしたり
お金が貯まれば
旅行の日々・・・!  

ファッション!
化粧!ブランド物!
彼が欲しい!など!
ほとんど興味はなく・・・(笑)

お金があったら旅行したい。
先の事は考えずお気楽な日々。


成人式の着物を買うぐらいなら、
着物いらないから

そのお金で
海外旅行行きたい!と
母に言って怒られる始末。


  私がパーソナルカラーアナリストになった理由…


おしゃれに興味を持たなかった

10代~20代を過ごしたためか?


幼少期から

地味な色の洋服を着せられた

親のセンスの遺伝?!か


洋服選びも…

人からこういう感じが似合うと

アドバイスされれば…


そうかなぁ?

自分のキャラじゃない…

気もするけど!


そう思いながらも

自分で撰ぶのが苦手!


洋服選びする際も

お似合いですよ!

のひと言を言われると…

疑わずそのまま購入。


洋服のコーディネートや
ファッションセンスに自信がなく


ある時、パーソナルカラーを

知って、診断を受けたくても…


パーソナルカラー受ける方は、

なんとなくキラキラしてて


おしゃれな方達がもっと

センスUPしたいから…


すでに、スタイリングや

センスがよい方がするもの!


私はそんなイメージで…

パーソナルカラー診断する方も

おしゃれで、セレブな感じ!


とても敷居が高くて…

パーソナルカラー診断するのに

抵抗あがあって


結局、パーソナルカラーは

受けずじまい。


後に、
カラーセラピーや色彩心理に
出逢いました。

色彩心理を学んだ数年後
色の事をもっと深く知りたい!

カラーセラピー繋がりの
先生から…

アメリカのロサンゼルス発の
サイアートパーソナルカラーを
学ぶ機会を頂きました。

関連記事↓



  20代の頃の夢や仕事 


本当は、
ワーキングホリデーや、
短期~長期の海外留学が夢!
母の反対がすごくて断念。

関連記事↓


30代目前まで私の心の中は…
この夢があきらめきれず!

本や情報を集めたりする…
夢みる夢子ちゃんでした。

そんな想いや夢もあり
希望だった旅行業界で
都内で仕事を経験。

欧州旅行がメインで
当時は添乗員さんつきの
パッケージツアーが主力!

毎日ではないけど…

観光ビザも必要な国も多く
各国の大使館や観光局や

手配会社へ出向く外歩きで
土地勘のない都内の地理も
だいぶ鍛えられました。

当時から…

世界のいろんな場所を見たい!
文化を感じたい!

仕事や日常では…

たまに、
天然ボケをしてしまい
仕事で冷や汗かいたり…
笑いをみんなに提供。(笑)


好奇心も旺盛なお年頃…
旅行の仕事だけでなく

海外旅行にも行きたい!

結局・・・そっちかも?!
私はワーキングホリデー!が

まだまだ諦められないのか??
飛行機が見える場所で、
仕事をしたい。

そうだ!空港で働くのも
ありかも・・・

そしたら、
気分だけでも満たせるかも?

もしかしたら、飛行機オタク?
そう言われたら、
YESかもしれない。


ある日…
取引会社のおじ様に
あなた、どこから通ってるの?

私は千葉県の◯◯からです。

えっ…遠いねぇ!
京成線で通ってるんだぁ~
成田空港の方が近いじゃん!

私は思わず!はい!

おじ様は…なんだぁ~
そうだったのぉ~(笑)

実はねぇ…
私の友達の会社の
成田空港の営業所でね~

今、人を欲しがってるの~
あっ、この話はオフレコね…

私はここで…
成田空港での求人募集を
知ることになり…

数ヶ月後に…成田空港の
旅客グランド関連会社に入社。

めでたく…
成田空港で仕事をスタート


語りだしたら、長いので・・・

【その2】に続きます。




千葉県・佐倉市・西志津・王子台・染井野・柏市・流山市・習志野市・浦安市・山武市・銚子・旭市・佐原市・千葉市・八千代市・鎌ヶ谷市
・臼井・ユーカリが丘・上志津・臼井村上・八千代中央・八千代緑が丘・印西市・習志野市・八街市・富里市・成田市・成田空港・東金市・千葉市稲毛区・幕張本郷・幕張・船橋・土浦市・神栖市・鹿島市・龍ケ崎市・茨城県からお越し頂いてます。アロマテラピー・メディカルハーブ・アロマストーン・パステルアート・フラワーエッセンス・セルフケア・ホリスティック・アロマ空間コーディネー・パーソナルカラー診断・ハーブ・フラワーエッスンス・成田市カルチャー・印西市カルチャー・佐倉市カルチャー・四街道市カルチャー・八千代市カルチャー・千葉ニュータウン