ZOO☆ | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

珍しく連日UPしてます。
ホント滞り気味でごめんなさい。
今日は娘○○、学校の生活科見学でした。
社会科見学みたいな感じですね。
低学年は社会、理科が合わさって「生活科」だから生活科見学。
今回は上野動物園と科学博物館に行ってきたみたい。
雨だったら博物館だけの予定でしたが、すっきり晴れて、予定通り両方行けましたね。
両方ともプライベートで行ったことのある娘
特に動物園はつい先日の開校140年記念式典の振替でお休みだった月曜日におじぃ、おばぁと行ってきたばかりらしいし、しかも、その日は、同じ学校の学童の子たちも来ていて遭遇したらしいし(~_~;)。
それでも、先生に連れられてみんなで行くのはまた違うようです。
今朝はいつも寝坊の娘がいつもより1時間早く起こされずに起きてきました。
しかも今回は行きだけ一人一人切符を買うらしいです。
そのために出発時間を普段の遠足より更に送らせて9時をすぎてから駅(しかも2駅に分散)に着くように調整しているそう。
通勤のピークは避けているけど、まだまだ利用客の多い時間。
70人くらいが1人ずつ切符を買うんだからちょっと混雑です。
ちゃんと先生のいうことを聞いて、券売機を占領したり、通路をふさいだりしないように
なるべく迷惑にならないで行って来れるといいですがm(__)m。
お財布にお金を入れて持って行くのも(片道切符代お釣りのでないように)すごく楽しみだったようです。
動物園と言うことで張り切ってお弁当作りました。
今回は「ZOO弁当」☆
(科博で「恐竜弁当」とかでもよかったけど…)
うさぎ跳びな日々☆-ML_121129_0715~010001.jpg
・パンダおにぎり(梅・シャケ) 
・卵焼き
・豚肉野菜巻き(冷凍食品)
・ウインナー
・チーズ
・ブロッコリー
・デザート(イチゴ・巨峰)
ウインナーで動物を作りました。
先ずはうさぎ。
ゴマで目をつけました。
チーズと合わせてライオン
なんかヌボーな表情がツボでした。
他にネズミも作ったけど入らなかったので娘の朝食に…。
ピックもうさぎ、象を使いました。
いっぱい食べて、いっぱいいろんなものを見て
たくさんたくさん吸収して楽しい思い出にしてこれていたらいいな。