新しい出会い☆ | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

先日、素敵ハンターで癒し系イラストレーターのmarumochiちゃん  から宅急便!

頂いてしまいました、富山への帰省のお土産!!!

いやぁ~~、楽しそうな帰省記事をほんわか読ませていただいていたのですよ。

そしたら、あれまぁ~~ですよ。


かわいい細工蒲鉾さんと珍味、ホタルイカの黒作りです。

うさぎ跳びな日々☆

鯛さんの表情がツボです。

この鯛さんはmaruちゃんのお父様から娘へのお祝いだそうで…ありがとうございます。ほんと恐縮です。

さて、更に、この昆布が乗っているかまぼこさんの、こぶの上の雪だるま!!この表情もツボですが、この雪だるま君が立っている地面の雪のぼかし具合が…超リアルでツボです。

すっごいふわふわやん!降りたて積りたてのふっわふわやん!!

って。


そしてホタルイカさん。

こ…これは…とある事情で珍しく我が家に日本酒があったので(←とある事情って言うか…厄除けでいただいたお清めのご神酒です)、早速、ヒヤをちびちびやりながらいただきました。


因みに娘○○は塩辛大好き。

しかし、はじめてみるもの、見た目がちょっと…なものは食わず嫌い。


はじめて観るホタルイカ(しかも黒作り)。

絶対食わず嫌いだろう~。

と大人3人でたかをくくっていたら


「私も食べてみる」


もともと塩辛好きなんだから、一口食べたら絶対気に入るよねー。

と、見守っていたら


「おいしい!!独り占めして全部食べたいくらい!!」


…!!!!!!(((゜д゜;)))

どれだけ気に入ったかは伝わりましたが…大人げないオバァが

「美味しいものや、自分の気に入ったものは分けずに囲って食べたいなんて、嫌な性格だねぇ(-_-メ」とすごい目で文句いってますよ…。


ちゃんと4人で分けて食べました。堪能…。

娘よ、おばぁよ。そもそも取り合うほど大量喰いするようなものではないのだよ!!

ちびちびとね。ちびちびとがイイのだよ!!


娘、夢中で墨が口の周りについて、唇の輪郭だけどす黒くなって…まるでデビルマンでした。


aruちゃんありがとう~~。ごちそうさまでした~おいしく頂きました☆