ジャガ芋祭り★ | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

日曜日に大学時代の友人と、ブログでリアルで仲良くしていただいている、ステキなクリエーターmarumochiさんと  我が家で女子会!!


今回は友人Kちゃんからの「コロッケ」リクから展開したジャガイモ祭り!

「ジャガイモは何でもできる子!」ということでとりあえず芋だけでパーティーできるっかな?と挑戦。

「マグロづくし」とか「蟹づくし」とかねそんな感じで「芋づくし」

もちろんメインは コロッケです。

牛肉コロッケです。

真ん丸なフォルムは友人Rちゃんの絶妙な力加減での握りの賜物!上手いよ!マジで。

しっかりなのにふんわりだったよ!グッド!


うさぎ跳びな日々☆

その他のメニューは写真右上から時計回りで

ポテトサラダ

パリパリジャガチーズ

自家製ポテトチップス

肉じゃが

ポテトフライ(これは冷凍のを揚げただけ)

ジャーマンポテト


実は主食もジャガで攻めるべく「ニョッキ」とか考えたんですけど。

まぁたぶん初挑戦のニョッキなど加えたらすんごいグダグダな結果になりそうだったので、

主食は最近レパートリーに加わったパエリアにしました。


女子4人と娘の合計4.5人での芋祭りに用意したジャガイモは

特大サイズ15個!(しかもフライドポテトは含まれない)


みんな「おいしー」と言って沢山食べてくれて、作りがいがある!

ただちょっとだけ心残りは、みんなと主に遊んでたのは娘で(遊んでもらっていたというのが正しいと思うけど)hiroは料理などなどに追われてしまって…みんなとあんまり遊べなかったこと。

作るのは大好きだし、おもてなしはすごく好きで張り切っちゃうタイプだけど、次回は無理して張り切りすぎないで、みんなとの時間を優先できるボリュームにしようかなと反省。

でも、やっぱりいっぱい食べてくれるからついつい盛ってしまうんだろうなー。

結局それもまた「いとたのし」なのです。


最近ちょっと、色々あって精神的にぐったりしちゃっているhiroですが、

みんなと楽しく過ごした時間が何よりのお薬だったみたいで、今日はすごくはればれ気分です。


次回会うときは元気120%でまた何か企画をしよう!!


Kちゃん、Rちゃん、maruちゃん、またぜひ集まろうね。