ウェイトレスさんor仲居さん | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

最近お店屋さんごっこにはまっている娘です。

店員さんになり切って、自分の中では「超丁寧」な言葉でお澄まししているのがなんとも。


昨日も帰宅早々レストランごっこに巻き込まれました。


帰宅すると玄関で

「いらっしゃいませ!レストランでございます!о(ж>▽<)y ☆」


ウェイトレスさんがお出迎え。


家に帰ったと思ったが、間違っていたようです(;´Д`)ノ。

強制的にレストランに寄り道させられているようですヽ(;´ω`)ノ。



「私がお席まで、ご案内してもらいます


…( ̄_ ̄ i)

ご案内してくれるのかしてやらなきゃいけないのか…まだ丁寧な言葉なんかは混乱気味の5歳児(;^_^A。

とにかく、先に用事を済ませたいので、


「あの…ごめんね。MAMA先にお風呂に入りたいから…」

と、遊びの中断を申し入れたところ…


「わかりましたー。そちらもご案内してもらいます。」

「お風呂は3階にあるんですよね。」


レストランなのに、お風呂も入れるらしい設定に変更され、スムーズにレストランごっこは継続あせる

ていうか、旅館なの?

娘、瞬間的に仲居さんごっこに変更か?!

しかも、マンション住まいなのに、設定では階段があり、複数フロア存在するようです。


「階段は疲れますけど、階段でいいですか?」

…!(´Д`;)

「階段しかないなら、仕方ないですね(;´▽`A``」

「いえー。エレベータもあるんですけど…使いたいですか?」


…(((゜д゜;)))

大変微妙な接客ですね。っていうか、なぜにあきれ顔できき返されるのかヽ(;´Д`)ノ。


「はぃ。できれば使いたいです。(;^_^A」

「じゃぁー。仕方ないですね。こちらがエレベーターの中です」


玄関マットがエレベータの設定のようです。


「…」

「…」


「いつ着くの?」

「もうついてますー(*^▽^*)」





着いてたのかYO!





「降りてもいいですか?」

「降りてもいいですし、降りなくてもいいんです┐( ̄ヘ ̄)┌」


…!(´Д`;)

とりあえず

「エアエレベーター」を降りるときに

「うわぁ!!はさまれました!!!!開くボタンを押してください!!!イタイ イタイ!!」

と大げさにはさまれたふりをして、笑わせておきました。(-。-;)



とりあえず、何とかお風呂場に行かせてもらい、入浴できましたが、

娘レストラン(入浴付)は過剰サービスのお店で、

入浴中も1分おきに

「何かご用はありますか?」

「あまり、お風呂はごゆっくりしないでくださいませ

など、「客」の様子を見に来るので落ち着きませんでした。

ていうか、「ゆっくりしないで」ってかなりいやな店ですね。(;´Д`)ノ


娘のレストランごっこは続いたまま夕食へ。


いただきますの前に、MAMA、おじぃ、おばぁをお客さんにして注文を取りに来る娘ウェイトレス。

もう食卓に全部並んでるのに―。


しかも。

「お勧めは何ですか?」

ときいたおじぃに 娘が進めた 今日のお勧め


「お勧めは、野菜みたいなものですかねー


何その投げやり感!!( ̄□ ̄;)

つぶれる―!絶対この店潰れるよー!!


そして次の瞬間。


「レストランごっこ、やめるの。」

突然の宣言


そして
















「う○ち」


トイレに駆け込み、終わったところで

「おじぃ!!!おしりふいて!」

(ゆるいときはMAMAに見られるのは恥ずかしいからという理由で、MAMAがいてもおしりふきはおじぃ。)


そして、お尻を拭いてもらった娘がおじぃに一言


「お客さんには内緒ね」



爆笑



突っ込みどころと、笑いどころが満載の娘レストラン。

行けば必ず出会えるわけではないメルヒェンなレストランみたいに…

今日帰ったらまた出会えるのかちょっと楽しみ。( ´艸`)