肉そぼろオムレツ朝ごはん | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

今朝はお弁当はなかったのですが、少し寝坊をしてしまいましたあせる

疲れてるのかなぁ…(-。-;)


でも、昨日からの計画通り、メインのおかずは

合挽き肉のそぼろを入れた卵焼き?オムレツ?です音譜

付け合わせのお野菜が質素になっちゃったけど(;´Д`)ノ。
うさぎ跳びな日々☆

ごま油で合挽き肉を炒りつけて、たっぷりのお砂糖と適量のお醤油。ミックスベジタブルを入れて超弱火で水分がほとんどなくなるまで煮詰めます音譜


ミニフライパンに、麺つゆで軽く味付けした卵を厚めに入れて、半熟くらいになるまで、スクランブルを作るようにお箸で混ぜ混ぜくるくる

こうすると卵が少量でも厚みが出ますひらめき電球

火が通り切る前に真ん中に煮詰めたそぼろを置いて巻き込んで出来上がり♪

付け合わせはレンジで蒸したキャベツです野菜


このそぼろ入りオムレツは娘に大好評でした( ´艸`)ラブラブ


今朝はこれに納豆納豆・いぶりがっこタクアン・梅干し梅干し でした。


今朝、フルーツを出したかったのに、準備できなかったので

明日はちょっと雰囲気を変えて、フルーツたっぷりなbreakfast風にしようかな。