目薬格闘技 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

咽頭結膜炎ということで目薬が処方されている娘あせる


もう充血もすっかりないですが、目薬はなくなるまで入れてくださいとのことで


朝。昼。夜。


3回入れています。


が、

娘○○ 目薬が怖い。


目薬しなきゃいけないことは頭では分かっているけど、いざ目の前に目薬が来ると

怖くて号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。


泣いてると涙で流れちゃうから目薬が入れられない。

しかも目を手で蔽う等妨害行為…むかっ


hiroの手は右手に目薬。

左手で娘の顔を抑えつつティッシュを持っているので

仕方なく


足参戦。


結局4の字ガタメ状態で、目薬点眼!


「やめてってば!(`×´)」

「あんよで○ちゃんをこうしないで!ヾ(。`Д´。)ノ」


かなりお怒りですが。構うもんですか


昨日の朝も実は激しい抵抗にあい。4の字ガタメを駆使したにもかかわらず

点眼に20分。ダウン



電車での通勤をあきらめ、タクシーですよタクシータクシー

会社が近くて助かりましたあせる


電車で駅からの徒歩も入れて30分強の会社にタクシーだと20分弱ですから。


でも出費は1500円。




娘○○かなりのヘタレチキンでした。

誰に似たのやら( ̄_ ̄ i)。


まぁ、保護本能が高いという意味ではある意味安心なのかもしれませんが(;´▽`A``



おばぁだと結構すんなりみたいですが、MAMAだと甘えが出るのか、点眼の度にプロレスごっこです。


目をつぶっていても目頭に落とせば、次に目をあいたときに薬が入るとネットで見たので、目を開けてろとは言っていないのですが…むりに目を開けて怖がるんだから参ってしまいます。orz