ころころふっくら | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

さて、日曜日にボジョレーディナー 張り切ってパンを焼いたので

「パンを焼きたい」に火がついたhiroメラメラ


娘も、「MAMAのパン好きо(ж>▽<)y ☆」といっぱい食べてくれるので…

張り切って月曜日もパン焼きました( ´艸`)。


牛乳ミルクをつかった、バターバターたっぷりリッチ生地よりさらにバターたっぷり卵卵まで入った贅沢パンハート

「ブリオッシュ」に挑戦ですDASH!


200gの粉に卵半分なのに、一個投入してしまいました爆弾

なので、生地がなかなかまとまんないあせる


でも、パンで一番の失敗は「膨らまないこと」

今回はちゃんとふわっふわに膨らんだので無問題!OKよね。(;^_^A

でも、生地が最後まで軟らかすぎて、成型がうまくいきませんでした汗

次は頑張るぞ!


もう一種類は前日作ったリーン生地の白パンをアレンジ。

今回は桜桜**の塩漬けを刻んで混ぜた桜白パンですラブラブ

硬めのパンなので噛みしめると甘みと、ほんのり塩気と桜の香り。

季節外れだけどね。σ(^_^;)

春になったらもっとたっぷり桜を混ぜてもいいかな。

こんなにいっぱいできました音譜

オーブンの中段で焼くようにしてからすごくスムーズです。

今回は1次発酵をちょうど空いていた炊飯器の「保温」で、2次発行を余熱中のオーブンの上で行いました。


さて、次はなに焼こうかな(*^▽^*)音譜