ケーキの日 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

おはようございます。

hiro今日で29歳になりました(*v.v)。。


えぇ。

誕生日をむかえました(;´▽`A``


自分が子供を産んでみると、誕生日って母親との記念日なんだなって思います。


さて、そんな日ですがいつものように

娘のお弁当を作っていたら、

久しぶりに目ざましより早く自分で起きた様子の娘がベットから降りて


トコトコトコトコと小さな足跡でやってきましたラブラブ


「あ、おはよう」

声をかけたら、日めくりをちらっと見て開口一番

「ママ、お誕生日おめでとう(*^▽^*)」


………Σ(=°ω°=;ノ)ノ


今年の「おめでとう」第一号は娘からでした(///∇//)

感動して ギュッとして

「ありがとう」

っていいました。


思えば、おばぁから

「ママ今月お誕生日だよ」

と聞いてから

「何日?2と1の日(21のこと)?」

「20の次が21だよね。」

「ママお誕生日明日?」

毎日のようにいっていました(;^_^A。


「ママにおめでとう言おうってずっと待ってたの?」

「うん。ずっと言いたかったんだもんо(ж>▽<)y ☆」


うれしい。

うれしいよぅ。


あぁ、チャーハン用にみじん切りしてる玉ねぎが目にしみるんだね。涙が止まんないよ。

困ったね。お化粧が流れちゃうよぅ


感動しまくっていたら

真顔の娘が一言

「ねぇ。ケーキは?o(・_・= ・_・)o」

「…えっと。」

「ケーキ食べる日でしょ」


なんだぁ。ケーキ目当てだったのか…。

でも、

それでもMAMAはうれしかったのよ(´∀`)。


幼稚園で毎月お誕生会を見ているので、そういうことが理解できるようになったんでしょうね。

こうやって成長していくんだなと、それもすごくうれしかったです。


まだカレンダーはちゃんと読めないのに、日めくりの数字で確認できるくらい「21」を意識しててくれたんだなと、それにも感動です。

最高のプレゼントでしたクローバー