秋祭り | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

日曜日。近所の秋祭り秋に行って来ました。

焼きそば焼きそば等売っているのでお昼がてら娘とラブラブ

今年からはエコの為に「マイ椀・マイ箸」を持っていくとちょっぴしキャッシュバック100円されるそうな。


娘と一緒だったので、タッパにしました。

おいしかったぁ~。

例のごとく夢中で食べて写真取り忘れました。


で、お祭りと言えばゲームも付き物。

ストラックアウトって言うんでしたっけ的。ボールを投げて数字の書いてある的をなるべく沢山射抜くって言うゲーム。

今回のお祭りでは、的の数字部分がマジックテープになっていて、ボールが張り付く仕掛け野球ボール

娘チャレンジ!


娘は3歳児ながら、ボールを投げるのがなかなかいい音譜合格

すじが良いんですってひらめき電球

で、

周りの3歳、4歳の子供が、 「そぉれ☆」って感じで柔らかい感じの放物線を描いてボールを放るなか…

娘○○。


ばひゅん!!DASH!


って、おい!あせる


3歳って言ったら、ちょっと ぽよよ~~ん として、頼りなくてって感じじゃないの?(;´Д`)ノ

娘ときたら、誰も教えてないのに、投げるときに一歩踏み出す!振りかぶって思いっきり投げる!

5発投げて2発命中させてましたダーツ

ま、残念賞で駄菓子(でこぼこフレンズのソフト煎餅)もらってましたけどヽ(;´ω`)ノ。


投げるときの踏み出した足、腕、全体が…迫力ありすぎに見えるのは…気のせいでしょうか?!

瞬間、ひらひらのスカートがめちゃくちゃ似合わない足になってましたよ。


その他にも、升目になった箱に紙が貼ってあって、選んだ升目をパンチして中の景品をもらうゲームがありましたグー

普通、迷うでしょう?どこにしようかな~~って音譜

娘、お金渡して「どうぞ」っていわれた瞬間手近な升。パンチ!(((゜д゜;)))

おもちゃのネックレスゲット。アーカー ネックレス(娘が言うと「ネクラス」ギリシャ神話の人物っぽい)

このゲーム2回1セットだったんですが、「もう一回」と言われた瞬間さっきの升のとなりを迷わずパンチヽ((◎д◎ ))ゝ

2回目はラムネでしたキャンディ


スーパーボール掬いならぬ、マスコット救いではいきなりたもを水中につっこみ、いかにも重そうなプーさんマスコットプーさんをど真ん中に乗せて持ち上げ、一瞬でたも破れましたヽ(;´ω`)ノ。

でも、娘はじめ、周りの幼児全員たものカスすらついてない枠で必至にマスコットをかき寄せる!

掬えなくても一個は貰えるそうなので、娘がやたら執着してたもの枠で引っかけて捕ったスティッチに出てくる「エンジェル」ちゃん。エンジェル


コインを水槽の中のお皿に入れるコイン落としは、小学生のお姉ちゃんが「手を水に入れずに」と説明してくれてるのに、速効、手、水にIN!((((((ノ゚⊿゚)ノ残念賞うまい棒(辛いの嫌いなくせにめんたい味)もらってました。


そして、バルーンアートで作ってもらったうさぎさん。

こちら、娘の戦利品↓

綿飴を食べたあとポップコーンがほしいというので並んでいたら、娘の前にいた女の子でポップコーン完売汗

食べる気でいたため結局おさまらないので、もう一回綿飴を買うという方向にわたあめ

ポップコーンの隣の綿飴を買っていたら、ポップコーンの係の方が、試作品、食べてみる?とキャラメルポップコーンポップコーン3を差し出してくれました。

娘があんまり熱心に食べているので

「実は、ほしくて並んでたら、めの前で売り切れちゃって」と言ったら、

少し分けてくれました。

美味です。


今まで味付きのポップコーンはひたすら塩味か、バターしょうゆだった娘。

はじめてのキャラメル味。嫌がるかな?と思っていたら、バクバク食べてました。


「気に入ったの?」

「おいしい。いつものよりおいしいね」


味を覚えたようですあせる


このあと、追加で材料が届いてポップコーン再開。

購入したら、無条件でカレー味カレーでした。

結構スパイシーでしたが、澄ました顔で食べていましたビックリマーク

なんだ、辛いのもいけるんじゃん?