おにぎりの具 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

正社員、フルタイムで働いているので幼稚園の送り迎えはおじぃ、おばぁにお願いしているのですが

先週、お弁当のない水曜日。


おばぁが迎えに行くと


「これから、児童館に行って、お昼食べてお遊びをするんですが、○○ちゃんもいかがですか?」


★くんママにさそわれました。


普段は必然的に、お約束や、お遊びはナシ(おばぁ 更年期引きこもりのため)の娘あせる

おばぁは考えました。


「お家に行ったり、来たりは、しんどいけど。児童館なら」


しかし、その日に限っておばぁは財布一つ持たずにお迎えに行っていました爆弾


途中でお昼を買っていくとの言葉に

「じゃぁ、私、○○を連れて一回帰って、お財布持って追いかけるわ」


そしたらくんママが

「じゃぁ、私、うちの♪と一緒に○○ちゃん連れて先に行ってますよ。○ちゃんのお昼は立て替えておきますから。」

と言ってくれました。


★くんママも、くんママも、その他のママさん達もみんな親切で、おばぁも入園前の「おばぁちゃんだからって孤立したらどうしよう」って不安も無駄でしたね。感謝!ラブラブ


で、恐縮しながら辞退したものの、子供達は一緒に行く気満々なので、お願いしたそうです。


児童館近くの和菓子屋さんで、焼きそば、チャーハン、おにぎりなどが種類は豊富とは言えないけど売っているのでそれを買うようです。


一回家に帰ったおばぁはおじぃに事情を説明して財布と携帯をつかんで出かけていきました。


みんながお昼を買ったお店で、自分の分だけお昼を買って、児童館に到着。


娘。くんと仲良くランチ中。


くんママによるとどのおにぎりが良いかきかれた娘は

『わたし、いくらのおにぎりがいい』

と大声でのたまったそうで爆弾、お店の方に

『ごめんね、イクラはないのよあせると言われたそう。


娘は確かにイクラ好き。


でも、


おにぎりでイクラなんて食べさせたこと


ありませんから!!!


どんな贅沢をさせているのかと。

思われるじゃないかーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!乾杯髭男爵風に)






しかも、くんの焼きそばも「たべたい」と言って分けてもらったそうですが、麺好きの娘。

おばぁ到着後「もっとほしい」もらった分を食べ終え、おかわり要求!!

「どうせ残すんだから、いいですもう!あせると力強くお断りしたものの

♪くんママ、「いいよ」くんの食べてるところからごっそり娘に分けてくれましたあせる

しかも

その後娘、予想通り お残し~~~むかっ


ごめんなさい、ホントごめんなさいあせる。どんなしつけをしているのかとあせるあせるあせる

ホントごめんなさいあせるあせるあせるあせるあせる


やれやれダウン

その後のお遊びでも

自由人っぷりを散々披露して児童館の遊びは終了したそうです。


おばぁはぐったり疲れたそうです汗


イクラのおにぎりね…。

ほんと、子供ってどこで何言うか解らないですね。


ちなみに実際は娘は鮭おにぎりを食べていたそうです。