銀座水族館~数寄屋橋の交差点で何かを叫ぶ~ | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

ポニョを見に行った娘とのデート、映画関係のお話はもう記事 にしましたが、あの日のデートの全貌を!(;´▽`A``


行きの電車の中で突如

「**は?いないね」

と、だぁりんを探し始めた娘Σ(・ω・ノ)ノ!。

「うん。今日はいないよ。」

ジブリ美術館の時は一緒なのをいやがった割に探しています。

それにしても、ジブリ以来そんなこと言ったことないのに…ジブリ繋がり?ポニョがジブリ作品という意識もなさそうな3歳児、侮れません!!

ジブリの時は乗換駅で待ち合わせたので、今回も乗換の際にきょろきょろ探していました。

「**あっちでまってる?」

「今日はママと二人だから、いないのよ」

「ふーん。いたらいいのにね(。・ε・。)」


そうですか汗


「じゃぁ、映画終わったら、ポニョ見たよって電話してあげる?」

「うん」


はじめの予定では映画が終わって、2時前くらいにどこかでお昼を食べる予定でした…が。

映画館でポップコーンを食べまくった娘○○

「おなか空かない。もうちょっとしたら食べられる」

と、入店拒否!。(´д`lll)


こういうときに無理に連れて入っても、騒いだりぐずったりすると他のお客さんの迷惑になるので、空腹を耐えつつ少し待つことに( ´(ェ)`)。


取り敢えずだぁりんに電話しました携帯

相変わらず電話に向かってにこにこしながら無言でうなずく娘( ´艸`)。

それじゃぁなにもつたわならいよ( ´艸`)。と思っていたら

「**もきたらよかったのにねо(ж>▽<)y ☆」

いきなりきっぱりはっきり言いきりました。

びっくり(((゜д゜;)))。

そんなこんなで取り敢えず銀座方向へ。


途中、なぜかゴジラの銅像ゴジラを発見し、娘を立たせて写真を撮ったり。

阪急で風船風船をもらったりしつつ、ソニービルへ。

ソニービルの前には特設の水槽が出来ていて沖縄の海のさかな水槽が見られるようになっていました。


さかな好きの娘。

水槽の前に1時間!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


ソニービル内でスタンプラリーをやっていると言うことで、娘とビル内に。

終わって出てきて

「どこ行く?」

「お魚の所!」

またですかー!!!(´・ω・`)


しばらく見ていましたが、空腹も限界だったので

「ママおなか空いたの」

「○ちゃん、いらない」

「でも、ママおなかぺこぺこ。何か食べようよ」

「じゃぁ、そうしよっか」

軽い感じで同意してくれました。

ソニービル向かいの不二家ペコちゃんに無事入店!

「○ちゃん、アイスクリームだけ!」

時間的にがっつり食べたら夕食に響きそうだったので、


娘:ミルキーソフトクリーム

hiro:チョコレートパフェ


椅子が少し低かったのか、靴を脱いで正座して食べていた娘。

突如


「あ!うん○!でる!!」

超大声!(((( ;°Д°))))


レストラン内でヤメテクダサイ!(><;)

慌ててトイレに連れて走りました。ε=ε=ε= ヾ(;´Д`)ノ

無事間に合ってふと見たら





娘、裸足でした( ̄□ ̄;)!!


トイレの帰りは抱っこ汗


やれやれ。

そんなハプニングもありつつ。美味しくパフェを食べてお店を出ました。

「そろそろ帰ろうか(*´Д`)=з」

「いや」

「どうしたいの?」

「お魚の所に行くの!≧(´▽`)≦」


「えーーーーーー!またですかぁあ!」


言いました。叫びました。数寄屋橋の交差点で。愛ではなくて、思わず本音を叫びました!


はい、またソニービル前あせる

しかも今回は、水槽にお魚を足す作業中。

延々と見ていたら、係りのお兄さんがピンポイントで娘に話しかけてきました。

「スタンプラリーやる?」

「いえ、もうやりましたから」

横から言うと、お兄さん

「そうでしたか!実は今、ちょうど時間でそこの入り口にウミガメも来ていて触れるんですよ!」


「かめさん!さわる!!!!○ちゃんかめさんだいすきだから!о(ж>▽<)y ☆」

と言うわけで、超人垣になっているウミガメを触れるコーナーに行って来ました汗

周りの小学生の男の子がこわごわ指一本でつつくように触る中。




いきなりウミガメわしづかみ!!!


「○ちゃん!だめ!かめさんくるしいって!( ̄□ ̄;)!!」

慌ててとめましたが、ウミガメを差し出している、沖縄の人(たぶん)は「あははは、こわくないの?」と大笑いあせる

ウミガメ堪能!

いや、ほんと、ウミガメさんありがとう!(;´Д`)ノウミガメの目ってとっても綺麗ですね目


そして、ウミガメを触り終わると当然のようにまた水槽の前へ!!


もう!いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(´□`。)


「かえろう」

「もうちょっと。」

「ちょっとって?」

「いっぱいちょっと。夜ンなるまで!(*^▽^*)」


いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(iДi)


「お願いだから、お家に帰りましょう」


ママ


3歳児に


懇願!!!!


結局、ソニプラで「おじぃとおばぁにお土産選んであげよう」と持ちかけやっと、水槽から引き離しました。



でも。


水槽から離れたとたん。

「おんぶo(〃^▽^〃)o」


。(´д`lll)


振り回されるのも、また楽しい…ラブラブデートでした。

ふだん、いっぱい我慢させてる分、2人で出かけたときは我が侭させてやっています。

あーぁ。hiroてば、だめだめな彼氏みたい。

この分は、だぁりんとデートの時に、思い切り我が侭理不尽の限りを尽くして甘えて発散します!( ̄▽+ ̄*)