ママへ | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

幼稚園入園の時に

「○ちゃんが幼稚園の日はママも会社。

○ちゃんがお休みの日はママもお休みよ」

と、安直な事を言ったためにあせる、夏休み中の今、なかなか納得のいかない娘です!(´Д`;)。


そんな娘、終業式の日に、同じ組の大好きな☆くんから クレヨン手描きふうクレヨンとお手紙をいただいてきました。

どうやら終業式前日の夜に、☆くんが自分で「○○ちゃんにあげたい」とクレヨン(新品でしたあせる)をラッピングしてお手紙ラブレターを書いてくれたそうで…。

そしたら、娘○○。

お手紙に大興味!!

☆くんにお返事も書けたらいいね。と、早速けしかけてひらがな練習を開始( ´艸`)。


本人も字に興味津々で「あんぱんまんの『の』」とか言って、看板の文字とかピンポイントで指し示すくらいだから、やりたい分だけやればいいやって。

あんぱんまんのひらがなドリルメモ、早速購入!


と、言うわけで、さらにひらがな熱を煽るべく、毎朝ママから小さなお手紙をおいていくことになりました。

もちろん、全部ひらがな。

内容は

「○○ちゃんへ


きょうも いいこで おやさいも ちゃんとたべてね


                 ままより」

こんな感じ。

お返事くれるかなドキドキ。そのうち。と思っていたら早速お返事ラブラブ




ママの顔…。

ママの鼻が『はな』だけに花みたい汗

ちなみに顔の下の線は首ではありません。足だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!。


太陽と月が描いてあるあたりがなんだか幻想的ですね(;´▽`A``。


娘からの初めてのお返事は『絵手紙』でした音譜