つれない一言 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

ダブルベッドで娘と2人で寝ているラブラブhiroです。


最近はなにをするにも「ママと一緒がいい」「ママと2人がいい」「ママだけ!!」

そんな娘○○( ´艸`)。


寝るときも、おじぃおばぁがいるリビングではなく、hiroとさっさとベッドルームに行きたがるのですが、2人になるとまずは「お話読んで」


最近はhiroが小さいときに読み聞かせてもらっていて、少し大きくなってからは何度も繰り返し読んだグリム童話(全3巻)にはまっている娘。

「お姫様のお話がいい」


今枕元においている第2集は『白雪姫』が入っていて、結構長いんですが、連日です。


喉が腫れているhiroとしては結構つらいですが、情操教育と思い、がんばって読んでいます。


はじめの頃は、白雪姫が、こびとの家につく頃には寝ていた娘ぐぅぐぅ

今は、悪いお妃が真っ赤に焼けた鉄の靴をはいて死ぬまで踊っても(この本ではそういう結末)まだ寝ませんあせる


読み終わって寝ていなくて、1話と決めているので本はおしまい。


でも、目を開いてもそもそしている娘に

「○○ちゃん、ママ、○ちゃんのこと大好き」

「あいしてるよ」

愛の言葉をささやいてみたり。

娘も「○ちゃんも」とか言ってくれるので、ラブラブドキドキ時間を過ごすのか楽しいんです音譜


しかし、昨夜は……


「お話終ね

「うん」

「ねぇ、○ちゃん、ママね。○ちゃんのことだいすきラブラブ


……?


「ママ、早くねんねして」


……(-。-;)


背中を向けられました。

「だいすきだってば」

わざとしつこくべたべたしてみました。

「ママ、早くねんねして、○ちゃん、もう、くたくたんだから

(くたくたなんだからと言いたいようです)





………orz汗


久々に幼稚園でプールに入って疲れたのかしら(;´▽`A``。

それにしてもつれないお方…MAMAはひとりむせび泣きながら眠りましたとさ。


結構ショックでした。


ときどき、娘の態度に、妻に拒まれる夫のような気分になる、切ないMAMAです。

娘は絶対ドSに違いない…。(´□`。)