サプライズ | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

今日は、会社の飲み会ビールがあります。

前回の飲み会で チャンポンカクテルグラスビールお酒ワインしまくり、ボスがいらっしゃるのに微妙に酔っぱらいっぷりを披露したhiroです。今回はしくじれませんあせる


さて、お酒の席で、とっても女性の扱いの上手いラブラブ人っていません?

とにかく楽しくさせてくれる方カクテルグラス

上手に持ち上げられて、いい気分にさせられて。

こっちも、ついつい流れでいろいろ言って持ち上げちゃう。

酔いも手伝ってふらふら~~と、ついついいい雰囲気になっちゃうとか、

その場だけでも親密になったりするわけですあせる


あ、でもhiroは持ち帰られませんからご安心下さい。(←当たり前だ)

寄った勢いで一線を越えることは先ず絶対ありませんから!!!(←あってたまるか!)

決して、hiroは浮気性なわけではないので。(←説得力無い…)


で、翌日、「きのうは~~」なんて探りメール(社内メール)が来る訳です汗

やべ!と思って

「お酒の上のこと、失礼があったらごめんなさい」と事務的なメールを送るあせる

そんな繰り返し人生ですダウン。いつか大失敗やらかしそう。そろそろ大人になろう!自分!!


でも、前回は酷かった。あんまり覚えてないけど。たぶん酷かった。たぶん外から見てラブラブ叫び

変な噂まで、(ボス発信だけどあせる)出る(出てるか?出てないか???出てないかな)くらい。親密だったらしい。某氏と。

背中に手を回されてたし、頭も触られたなぁ。

背中に手が回ってるのに気づいたとき一瞬眉間にしわが寄ったのも覚えてる。

一瞬振り払おうかと思ったが、酔ったゆるーい頭で考えて

「飲みの席で、これくらい目くじら建てる年でもないし、しらけちゃうし」と思った記憶がかすかにある。


一回、ま、いっか、っておもうと、気にならなくなって、いつまでそこに手があったか覚えてないですが。


で、今回はだぁりんが心配しているわけです。その某氏も来るしね。


「飲み過ぎないようにね」

「酔っぱらって、誘惑しないように」


はい、気をつけますヽ(;´ω`)ノ。


ていうか、hiro誘惑しても、誘惑できるほどの器量良しじゃないですよ・°・(ノД`)・°・。


さて、

前に、だぁりんの香りは「エンジェルハート」って書いたことがありますが、これ(写真)は先日の軽井沢の帰りに、

迎えに来ただぁりんに

「アウトレット行ったの?」

「うん」

「なんか買った?」

白い靴と騒いでいたので、靴か服か買ったかなと思い聞いてみました。

「そこ、開けてご覧」

車のダッシュボード(?っていうんだっけ?)開けてみると

「開けてご覧」

「?」

赤い袋と青い袋

「赤いのhiroちゃんにあげる」

「え?」


そういう流れで、軽井沢日帰り初遠征デートの記念サプライズプレゼント

だぁりんの香りミニチュアをいただいたもの。


大好きな香、でもこれをhiroがつけることはないです。

これはだぁりんの香りで、hiroの香りではないから。

それに、香水って自分が付けてる匂いは麻痺して解らなくなっちゃうから、同じ香水を着けるなんて勿体ない。


だぁりんの匂いを感じられなくなっちゃうもん。


でも、

今日は飲み会なので、だぁりんをほっぽって悪さをしないように、だぁりんの香りを持参ですハンカチに染みこませて。

香水は、体温と体臭が混ざって、仕上がるから、まるっきり同じではないけど。

でも、この香りを改めてクンクンすると、


今も、


胸がギュゥって……なる。


涙が出そうなくらい安心する匂い。


メタボなだぁりんにいらっとすることの多い最近ですが、この香りは、新鮮そのもの。

あの日の(どの日?!)思い出と一緒に…。


さて、おばかな回想は置いて置いてA=´、`=)ゞ。


2人で初めて遠征デートして軽井沢に来た記念に。

そんな風に考えてくれただぁりんが可愛くて愛おしかったりします。

そういうだぁりんの気持ちを大事にしないとね。


といことで、今日はしっかり、のみずぎないで楽しく、健全に過ごしてきます!!!

君子危うきに近寄らず。