初体験☆ | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

昨日の朝は、前記事のような訳で、会社の日よりゆっくり目だったhiro

娘の幼稚園、送ってからの出発でお願いしていました。


初めての


登園!


入園式依頼、送り迎えは一度もしたことがありません。

親子遠足は現地集合だったし。


いわゆる、普通の園ママライフ、初体験です



送っていってすぐ出発予定だったので、ニットワンピ(挙式には着替えるので楽で可愛い服チョイス)

寒かったのでトレンチ。

しかも、

化粧ばっちり、なのに、時間無くて、チークと口紅がまだの状態。


なんか


病人みたいですけど!!!!!!!!!!!叫び

遠足でお会いした他のお母様がたみなさん気さくにこえかけていただいて、

でも、hiro超浮いてましたよね(・Θ・;)。


しかもネイルはバッチリって…おかしくね?あせる


でも、娘は何日も前から、この日朝はMAMAとって知って、すごく楽しみにしてくれてました。

昨日の朝も

「今日は、MAMAとだよね」

すごく嬉しそう


だけど


幼稚園に着いたら、MAMAは帰ってしまうこと。

お友達の結婚式に行くから、娘が起きている時間には帰らないこと。

言ってあるので

登園の際の歩行スピード


遅っ!(´Д`;)!


侮れない感じの知恵が付いてきています(・・;)。


でも、

「そうそう、帰りはおばぁが来ますって、先生にいっといてね~~」

と、hiroが軽く言っていたので

担任の先生に会うなり

「せんせ!せんせ!!(`・ω・´)」

他のお子さんのお出迎え中の先生の前に回り込んでアピール(°д°;)。

伝えたかったのね汗


まだまだ素直でかわいいです。( ´艸`)


何となく、聞いていましたが、幼稚園で朝顔を植えたそうです。

毎日登園時にお母さんと一緒にお水をやるそうで。


娘。得意げにやって見せてくれました。


大きなバケツの中の水をカップですくうとき


しかも、

すごい手慣れた感じで、腕まくり!!!


頼もしいです。A=´、`=)ゞ


初めての幼稚園登園。

こんな、普通の、穏やかな幸せな毎日を、送れたらどんなに良いだろうって。ちょっと思ったり。

こんなごく普通のことに、感激して涙ぐんでしまいました(´□`。)。


娘の朝顔も、みんなの朝顔も、元気に芽が出て可愛い花が咲きますように。音譜