今日はお弁当参観日 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

午前保育の水曜日の朝はのんびりした気分です。

なのに、昨日はお弁当をうっかり作りかけました困った


あぶないあぶないあせる


さて、お弁当も7日目音譜を迎えました。

今日は昼食参観日

お弁当の時間の様子をお母さん達が見られる日です。

hiroは休みが取れなかったので汗、おばぁにお願いしました。



↑いつもより、おかずの種類が多い気がしますね。気のせいです嘘!


お弁当参観…意識してなんかいません…嘘!嘘!嘘!嘘!


いやいや、やっぱりね汗

少しは見栄えがねあせる

しかも、好きですぐ食べられるものにしてやらないと、参観日に一人食べ終わらずとかイヤじゃないですかヽ(;´ω`)ノ。


と言うわけで、今日のお弁当は娘にリクエストを聞いて作りました(;^_^A。


・たらこのふりかけ混ぜおにぎり(ハート形)おにぎり

・ウインナー(タコ・かに・さかな)タコさんウインナーイカさんウインナー

・マッシュかぼちゃ(皮飾りハート)かぼちゃ

・チーズ&キュウリ入りちくわちくわ

・ヤングコーンバター焼きとうもろこし

・うずらの味卵たまご

・ブロッコリー&プチトマトブロッコリートマト


入園が決まってから、張り切ってこうにゅうしたかわいいおかずカップ、使ってみました。

中のおかずを全部食べると、

『ごちそうさま』とか書いてあるんですよ♪


一緒にお弁当を食べるお友達も、どうやら、このおかずカップの子がいるようで、

今朝、お弁当詰めているよこで

「あ、それ、☆★ちゃんのといっしょ♪」

と、娘がはしゃいでいました。


火曜日は星形うずら目玉焼きを警戒して残してきた娘○○。

本人は「げふっていったから(←おながいっぱいになった)と言っていますが、帰宅後おにぎりを食べたらしいので、バレバレです。

今まで目玉焼き目玉焼きを食べたことがない娘。

初めて見る目玉焼きに大警戒で残したと90%hiroは確信しております。


さて、今日は見知らぬ物は入っていません。(好きな物ばっかり)( ´艸`)

お母さん方が見守る中、娘○○完食できるかな~~~。(^▽^;)