お弁当5日目 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

先週はお弁当初の一週間でした。

先生からも言われていたように、

『お弁当の時間が楽しい』

『全部食べたと言う達成感』

を、大事に考え、小さいお弁当箱で極少量にしていました。


が、娘、毎日完食!

帰宅後、おなかが空いたと、もう一回お昼を食べるようなので。(;^_^A

今週からは、保育時間も更に30分延びて、お弁当の後の遊びがあるようなので、

少し増やしてみました。お弁当箱も、350ccのマイメロちゃん(リンゴを入れるとかさばるので)



今日のメニューは、

・ちりめん山椒ふりかけ混ぜおにぎりおにぎり

・ウィンナー(カニのウィンナーが希望だったので、カニ2匹+タコ1匹)タコさんウィンナーカニさんウインナーカニさんウインナー

・カニかまマヨネーズ和えカニ

・ウズラのゆで卵(味付け)たまご

・キュウリキュウリ

・トマトとまと

・うさぎリンゴ


先週と比べて増やした部分は、リンゴ赤リンゴ1切れ分とキュウリの分くらいですかね( ´艸`)


さて、今日は完食出来たかな???