ボイメ | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

ボスのお使い物にと、頼まれてお買い物に行ってきました


東京駅 大丸 1F スイーツの 「ねんりん家」



画面右の箱が ストレートバーム やわらか芽

左の袋入りが マウントバーム しっかり芽


昨日、ボスから「小さいお子さんのいる方へのお土産」として用意を頼まれ、

と思い悩み、

ふと 思い出しましたひらめき電球


東京駅 大丸が 昨年リニューアルしてオープンしてから、

連日行列が出来ている『ねんりん家』


調べてみたら、タイプの違うバームクーヘンの詰め合わせがありました。


バームクーヘンしかないのは変わらないけど、2種類だし、ちょっと小分けチックだし。

ちょっとおもしろいかも。


連日の行列から、美味しいことも予想できるし。

「いつも列んでいる店」と話の種にもなるし


なにより、子供、食べられます!!(小麦や卵のアレルギーがなければですが)忙しい朝なんか子供の朝食になっちゃう!(o^-')b


と、いうわけで、ボスにお伺いを立てたところ。


「食べたことある?」

「はじめて?じゃぁ、これで、今日の夜買って、味見して、hiroちゃんが美味しいって思ったら、明日手配して」


味見を購入する用にお金渡されちゃいましたあせる

こういうのは恐縮しちゃうので…ちょっと苦手ですが。

ボス…格好いいですねキラキラ


ていうか…

hiro判断で良いんですか?!!( ̄□ ̄;)ちょっと自信ないなぁ…。


ちょっと残業もあって、昨日の夜、閉店間際に駆け込んだら、

1個単位の商品…売り切れ!!

詰め合わせしか無いとのこと…ばらしてはくれないんですねダウン


日頃我慢させてることも考え、娘ラブラブへのお土産プレゼントもかねて、結局自腹あせるで、詰め合わせ購入。


帰宅後、夜なのに、おばぁとhiroと娘とで


バームクーヘンをむしゃむしゃ…。


おいしい!!!!(〃∇〃)!


今朝、朝デートで、だぁりんに切り分けたバームクーヘンお裾分けドキドキ…って生やさしい物ではありませんべーっだ!


少しでも多くの感想を聞けた方が頼もしいので、リサーチメガネきらです。

なるべく早く食して、感想を伝えるように。

任務を与えました。


「おいしいと思う」


はい。解りましたグッド!


ま、それはともかく、娘に大好評だったので、子供ウケは良いのではないかと判断。

購入に行ってきましたニコニコ


で、ばら売りがあったのでまた買っちゃいました( ´艸`)(

写真↑)また自腹で爆弾

今日のオフィスで女性陣(少数)のおやつにします♪


味見という名のおやつですラブラブ

マウントバーム しっかり芽のほうが、バターのコクが効いていて…hiroは好みです。


また、新たな美味を知ってしまって…はまってしまいそうラブラブでも、はまると…お財布がま口財布と体重計ぶーぶーが怖いことになりそう…。


今日、購入し終わって大丸を出たら、出たところで男の方が3人立ったまま円になって

きっと購入したばかりであろうストレートバーム やわらか芽 の袋を開けて、手でむしって食べていました…Σ(・ω・ノ)ノ!


今すぐ食べたい!気持ちは分かります…(;^_^A


バームクーヘンの バウムはドイツ語で木 年輪みたいだからそのものズバリですね。

で、複数形の木々は ボイメ。


ねんりん家、まさに美味しい木々山積みでした。