ベム、ベラ、ベロ? | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

昨日は、入園後初めての週末を前に、

入園の日にケーキを買わなかったので仕事帰りにケーキショートケーキを買って帰りました。


おじぃ、おばぁ、娘、hiroの分にプラス、ご先祖様の分。

hiroはたいてい家族の分を買うときにお仏壇のお供え用に1個多く買います。


大好きだった私の祖母お茶の分です。

おばあちゃんに優しくするのが照れくさくて、ぶっきらぼうにしていた高校時代むっ

その間に亡くなってしまってしょぼん

本当は就職したら美味しいもの食べに連れて行ってあげたりしたかったのにダウン

小さいとき沢山沢山お世話になったのに、恩返しもできなくて。

おっと、しんみりしましたが…

ま、お供えなので、祖母以外にも祖父、叔父、更にその前のご先祖様も一緒に召し上がってくださいな見たいな感じで買ってます紙袋


で、早速昨夜、夕食後に娘にまずケーキショートケーキを選ばせました。


娘はショートケーキショートケーキが好き。

他のケーキはあんまり食べません。

食わず嫌いと言うか、警戒して。


案の定、ショートケーキショートケーキセレクト!

「ひいばあちゃんの分も選んであげて」

期間限定の桜のモンブランmont blanc*と桜のチーズケーキチーズケーキどっちかがいいかなと思っていたのですが、

娘。

チョコレートケーキチョコケーキをセレクト。

「桜の期間限定もあるけど、チョコがいい?」

やんわり誘導。

「じゃぁこれ」

桜のモンブランmont blanc*に変更しました。


で、今日。

昨夜のお供えしたケーキのことが気になる娘。

朝から「昨日、ひいばあちゃんにケーキあげたよね?まだある?ニコニコ

「うん。下げて、冷蔵庫に入れてあるよ」

「食べたいなぁラブラブ

「ご飯ちゃんと食べたらね


そんなこんなでしたが、遅めのお昼ご飯を残したのでおやつにケーキを食べられずあせる

夕食後進めたところ、張り切っていたわりに、

「いらない。ママ食べていいよ」

と言うので

おじぃ、おばぁと3人で分けることにしました。


hiroとおばぁがおじぃに分けようとすると

おじぃ「ぼく。いいよ」

軽く遠慮あせる


そのとき娘が。

「おじぃ!たべて!それ食べたら…













人間になれるから!!!!!(`・ω・´)」










………(((゜д゜;)))!!!!!!!!!!




早く人間になりたーい。って妖怪人間ですか?

妖怪人間の孫でいいのか!?娘!


おじぃもおばぁもMAMAも

既に(いや、もともと)人間です!!あせる