アイノカタチ | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!



ブログネタ:ホワイトデー、何欲しい? 何もらった? 参加中



今年のバレンタインは、フロアの皆さんがお返しに気を遣わなくて良い程度にと、おみくじチョコ(1人ロングポッキー1本)でしたからね。

初めからもらう気はなかったhiroですが。


結果、おみくじチョコを配った人たちから、お返し…もらってしまった(・Θ・;)。


14日朝一番に、支店の方から。

たまたまこっちに来ていたようなんですが。

2月14日もたまたま来てて、あげていたようです。おみくじチョコ。

いただいたのは

アンリシャルパンティエのフィナンシェ

かなりエビ鯛ですが、有難くいただきました。


で、それをご覧になったからかあせる、お昼休みから戻ってきたフロアのおじさまが(すごく親切な方)「娘さんに」ってキティちゃんのマグカップ付きキャンディのBOXを。


あらあら。あせるお一人100円に満たないロングポッキーなのに。散財させてしまいました。


しかも、月曜日にはフロアのみんなからって…しゃれたお菓子屋さん(白銀とかにあるらしい)の焼き菓子詰め合わいただいちゃいました。ヽ(;´Д`)ノぁぅぅ。結局いただくなら、もっとちゃんとしたのあげれば良かったデス。



で、だぁりんラブラブとはどうだったかというと。だぁりんはこの日お仕事で、会えるか微妙だって言ってたきり、連絡もないのでむかっちょっと不機嫌になりつつ、家に帰っちゃったら連絡あっても会えないし。って理由もあって(苦笑)、hiro、帰りに新宿の手芸屋さんに(前記事参照)。



途中で「そっちに向かってるけど会える?」と、メール。

(`∀´)「え?連絡ないから予定入れちゃった」(←意地悪)

( ̄□ ̄;)「え?ホワイトデーじゃないの?!」

(。・ε・。)「だって、連絡なんだもん」

。(´д`lll) 「でも、会えるように仕事頑張るって言ってたよね」

原文のママではないですがこんなメールのやりとりを新宿に向かう地下鉄の中(地下鉄だから、送受信間隔が空きまくりです)


実は、この一番上の連絡、だぁりんはhiroの定時すぐくらいにメール送ってたんだけど、受信できてなかっただけでした。(前の夜のメールも14日18時15分を過ぎての受信だったしヽ(;´ω`)ノ)


ホワイトデーなのに18時まで待ってもメールも来ないから、ちょっと勝手にプンスカして、勝手に移動したために、本当は折角ホワイトデー一緒に選んでくれようとしていただぁりんとはお買い物できず汗、合流して送ってもらっただけでした。


そんなだぁりん。

ちょっと前からホワイトデーにはhiroの大好きなネイルエナメルマニキュア(マニキュア)をある予算内でめいっぱい買ってくれるって計画を提案してくれていました。

14日に一緒に選ぼうって一生懸命急いで帰ってきたのにね。


(;^_^A「来週ね」


と言ってくれましたがすごく悪かったなぁって。反省ダウン


で。月曜日。

銀座のプラザ(昔はソニプラって言ったけどいまは言わないんだよね?)行きました。


決まらないーー。(゜д゜;)


多すぎて決まらない。

どれも決め手にならず「これ」っていうのがない。

早く決めなきゃって思うと決まらない。

払ってもらうことを考えると、予算のうちのどれくらいにすれば良いか遠慮があって、決まらない。


じつはhiro

「買ってもらう」

が、とっても苦手。

いや、買っていただくのも、ご馳走していただくのも、プレゼントいただくのも、

女の子だから大好きなんですよドキドキ。嬉しいすごくラブラブ


でも、素直に「わーい音譜」って言っちゃうのってなんか苦手。

上手に「わーい」って言える人は素敵だと思うし、きっと、お金を出す男の方も嬉しいと思う


解っていても。

「本当に良いの?」とか、値段を気にして「高すぎちゃいけないし、でも、言ってくれてるのにあんまり安いのも…」なんて考えすぎて、

だんだん、何が欲しいのか、より、何が適切かになっちゃう。ダウンこれじゃ失礼だよね。って思うとよけいだめ。


プラザで決まらないまま、有楽町のマルイに移動あせる

ANNA SUI 


!!!

かわいいのを発見。

みていくうちに5本くらい素敵なのを発見目


でも、ここでも「買ってもらうの苦手病」でなかなか決められず。っていうか、テンションがあがらずあせる

試し塗りをして帰ってきました。


「明日、見に行くかもしれないから、よく考えておいでね」

苦笑いのだぁりんでした。


で、3月18日

だぁりんはお仕事ですぐにはでられなかったので、先に一人で下見。

実はANNA SUI でみたマニキュア、気に入った色、全部は予算内では買えなかったので。

hiro的には欲しい色が決まったから、それと似たのがプラザで安いのであればそれにして、どうしてもANNA SUIでしかない欲しい色はそっちで。って思って。



と言うわけで、この日もプラザで物色。

具体的な像があると、探しやすいけどここで実感。

やっぱり、遠慮だけじゃなく、ここには『欲しい物』がなかったんだ。

とちょっと納得。

でも、昔はソニプラ行くと欲しい物だらけだったのにナァ。寂しい気持ちです。しょぼん


仕事用、白に近いピンク(『桜貝色』よりミルクがかった物)essiseの#510も良かったんだけど、今回は割愛!

似たのは結構持ってるから。


結局、全部の色は同じようなのはプラザでは見つからなくて

似た色で、よいのをプラザでSUSIE.NY#08#23

どうしても譲れないのはANNA SUI#213#016(ゴールドがかったシルバー)

買ってもらいましたラブラブ



ANNA SUIのは初めてです。ばらの香りでリッチ気分。

前はよく買っていたSUSIE.NY ボトルの形が変わったのね。


早速使いたいんだけど、勿体ないから、特別な時に封を切ろうかなと思っていますにひひ


でも、選んでいても、相談すると意見も言ってくれるし、結構色の趣味が合ったりして嬉しかったです。

なにより、「hiroがマニキュア大好き」ってこのブログでも書いていて、沢山処分して悲しかったって(前記事参照)言うのを読んで(だぁりんはこのブログの存在を知っているので)マニキュアをセレクトしたその発想がとっても嬉しかったです恋の矢

その分選ぶプレッシャーも大きかったけど。(笑)


大好きな物を、認めて、一緒に楽しんでくれるパートナーは素敵ですよね。


そんなhiroとだぁりんの遅めのホワイトデー3月18日ラブラブでした。