お散歩行列 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

鴨シーで娘がずっと楽しみにしていた物。

それが、


王様ペンギンとお散歩でしたо(ж>▽<)y ☆



土曜日は園内もすいていて(激寒でしたが)こんなに前の方でペンギンさんについて歩けました。

娘とペンギンさん、にたような身長( ´艸`)


で、月曜日も行ったんです。お散歩。

ところが、月曜日は園内混んでいて……


結構前からペンギンのお散歩にスタンバってたのに…!

始まった瞬間、大量の、娘より大きい子供達がどっさり!

……一瞬で娘はじき出される……(゚Ω゚;)


仕方がないので、終点で待ってようかあせる。と、

係りの人の指示に従って待っていました。先頭で


…ペンギン戻ってきたとたん……


ペンギンの後ろに付いてきた子供達が、既にならんで待ってるお客さん達の前にどやどや入ってきて

娘の前には3重くらいの人垣……ダウン


子供だけじゃなくて、その保護者も容赦なく先にならんでいる人の前に立つ…むかっ


これも生存競争、社会勉強と割り切って考えてますが、ちょっとムッむかっとしたのも事実。

娘が、間を縫って前に行こうとすると、明らかに故意に阻止するんですもん。小学校くらいのお兄ちゃん達が


………(-_-メ


娘は、こういう事に関して、あんまり意に介さないと言うか、気にしないタイプなので、

「あ、そう。なら良いわん。」的な感じで、抱っこもいらないと言い、しゃがんで、前の人の足の間から覗いていました汗


そしたら斜め前にいた女性が

「おいで」

娘に手を出したんです。

娘、ニッコリして、素直に抱っこされてしまいました。


「あ、すみません、重いでしょう。代わります。○○おいで」

慌てた私に

「大丈夫ですよ。(笑)」

と笑顔でおっしゃって、

娘も「行かない」とママに交代を拒否orz


一生懸命、ペンギンさんをみて、なにやらしゃべっている娘ラブラブ

それをきいて、優しくこたえて、風で髪にかかった髪の毛を優しく払ってやっている女性ブーケ2


なんだか、申し訳ないけど、

とっても楽しそうなので、…そのままお任せしてしまいました。(*^o^*)


前に立たれて、子供達にムッとしていたけど、譲り合って見ないと行けないなぁと思い、後ろで写真を撮ろうとしていた方に場所を譲ったりしてみました。

そうしたら、お礼を言ってくださって、写真取った後また、場所戻ってくださって、

やっぱり譲り合った方がスムーズですよね。


とか、ほのぼのしていたんですが…


やはり、そこは自由人、○○


ちょうど始まったシャチのショーの音楽を聴いたとたん。


「シャチ、見るの!降ろして!!!!」


………(  ゚ ▽ ゚ ;)


「シャチ、見るの?じゃぁね。バイバイ(笑)」

驚きもせず、快く降ろしてくれましたあせる


ホントスミマセンm(_ _)mあせる


お礼を言って、娘にもお礼とバイバイを言わせてシャチの所に行きました。

その女性がこのブログを見てくださる可能性ってすごく低いけど…でももし万が一にでも見てくれたら…

この場をお借りしてもう一度お礼を、ありがとうございます。

白のダウンに赤のマフラー、旦那様といらしていた方です。



ところで、前の『不完全燃焼で連鎖』でしゃちLの値段を1600円と書きましたが、さっきお財布整理してたらレシートでてきて『シャチクンL  3990円』でしたヽ(*'0'*)ツ

BIGより高いじゃん………。