シビアな娘。 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

幼児という物は、とても愛らしく、天使天使のようで……


残酷です(((゜д゜;)))


昨年の終わりかけのことです。日曜日サザエさんとのじゃんけんも終わった頃。

hiro「○○(←娘の名前)、明日から、MAMAはまた会社に行くからね。」

娘「だめ!」

hiro「だめって言われても困るから、いい子にしててね。」

娘「え~~。わたし、イヤだわぁ(声裏返り)」


最近こういう芝居がかった感情表現が良く出てきます。


hiro「さみしい?」(←まんざらでもない)

娘「うん。ちゃびしい」

娘「ちゃびしい。ちゃびしい。ちゃびしい。」


しがみつかれて、なかなか悪い気はしませんが…ラブラブ

実家に住んでいるので、四六時中面倒見ている、私の母などの立場はいったいと言ったところですが…あせる


hiro「でもね。MAMAがお仕事いかないと。4月からの幼稚園、月謝が払えないので、入園できませんよ」

幼稚園をすごく楽しみにしている娘

娘「…」

hiro「ね。あしたから、MAMAはまた会社行くね。」



娘「うん。会社行って。いっぱい行ってきて!」


hiro「…Σ(゚д゚;)。」


…いっぱい?!


hiro「MAMAね。○○のために、一生懸命働いてるからね。知ってる?」

娘「えぇ~~~~?!イッショケンメー?(声裏返り)」

hiro「しらなかったの?」

娘「うん。ちらなかった(きっぱり)」


知らなかったそうです。( ´(ェ)`)(そりゃそうか…)

知っておいてください。

一応一生懸命働いてますから。


そして…MAMAが一生懸命働いている時間、

君は一生懸命遊びなさい。それが君のお仕事なのだからチューリップ赤


そんな娘ですが、だぁりんラブラブ(彼氏です)が大好きです。

…そしてまた一撃食らいました汗


正月早々、夜中悪夢叫びにうなされ、起きてしまった娘が泣きやまないので。


hiro「怖い夢見たの?」

hiro「どんなの?怖い奴出てきたの?」

hiro「大丈夫。どんな怖いの出てきても、MAMAがやっつけて、○○守ってあげるからね。」


娘「だめ」


hiro「……え!!!!!!!!!?」

娘「ママ。弱いから。だめ。」

hiro「………Σ(~∀~||;)」

娘「**(←だぁりんの呼び名)が!(助けてくれる)」

hiro「…∑(゚Д゚)」


このときは流石に **に殺意を覚えた というのは嘘ですが、かなりショックでした(苦笑)

シビアすぎです。そんなにも…MAMAはへなちょこですか?(号泣)


そんな娘とだぁりんは、なんだかんだ大人の事情で、一昨年の娘の誕生日に初対面以来、5回くらいしかあっていないですが、娘の中で、かなり上位恋の矢にいるらしいです。年中あいたがっています。