私の住んでる地域の
今日の熱中症指数は↓のような感じ。




今日は特に予定もなかったから

「こんな日にわざわざ出かけなくてもいいよな」

って思って家で過ごしてたんだけど
お昼過ぎに私の体調に異変が💦


弱めの頭痛と少しの熱っぽさ、
そしてわずかに気持ち悪さも感じたから
最初は

「疲れからくる体調不良かな?」

って思ってた。


なのでしばらく安静にしてたんだけど
体調は全くよくならないどころか
足がつりそうな感じになってきたので

「もしや脱水???」

って思い至って
買い置きしてたOS-1を飲んだら

砂糖水のような甘さ!!!


少しずつ飲んでいるうちに
身体の不快な症状が消えていって
飲み始めから1時間もしないうちに回復!!!

やっぱり脱水を起こしてたみたい💦

 

 

 

 

今日は外に出てなかったけど
室内でも廊下や階段はすっごく暑かった・・・。

そんな中、普通に家事をしてたから
脱水の原因はそれしか考えられない・・・。

一応、水分補給はしっかりしてたんだけど
それでも追いつかなかったんだな・・・。


SNSで

#災害級の暑さ

がトレンド入りしてたけど

ホントマジだわ!!!!!!!!


仙台出身の私には関東の暑さは過酷すぎだけど

今まで以上に熱中症に気を付けよう!!!

って改めて思ったわ💦


室内にいても危険な今年の夏。
皆様も気を付けてください!!!

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する