娘のつくばスクーリングにはTomy先生の本を持参✨

 



ホテルでは↓を何度も読みまくって

 

精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉


娘の送迎時のバスの待ち時間や移動時間には
↓を持ち歩いて繰り返し読んでた。

 

精神科医Tomyの ほどほど力 ~ 全力投球は、もう卒業よ (だいわ文庫)

 


Tomy先生の名言の一つに

モヤモヤしてしまうのは

「頭がお暇になっている」とき

って言葉があって

「頭をお暇」にしないようにするために
スキマ時間はTomy先生の本を読んで過ごした

それとTomy先生のXも見てた。

のだけど、
その効果が絶大で、

娘のつくばスクーリングの最中、
一度も私のメンタルが不安定にならずに済んだ!!!

 

 

 

 

「頭をお暇にしない」って

ガチのマジで大事なんだと痛感したのと同時に

可能な限りネガティブな情報に触れない

Tomy先生の本はその対極にあるものだから
キツい時こそ触れるべき情報!!!


ってことも体感できて

これからもずっと私のそばに置いておきたいな♪

って思った。

間接的な形ではあるけれど
Tomy先生、いつも本当にありがとう✨

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する