つくばスクーリングはタクシーで登下校した我が家。

 

 

 

他にもタクシーで登下校しているご家庭はあったけど
もちろん多数派ではなく

全体の1割以下

という感じ。


ちなみに

生徒本人が自分で車やバイクを運転して登校するのは禁止

なので、
それ以外の子達は

学校の送迎バス
保護者が車で送迎


って子がほとんど。
どっちも同じくらいの割合な印象だった


生徒本人が路線バスで登校

ってのも見かけたけど
すっっごく大変そうだった💦
タクシー送迎よりもさらに少数な印象

 

 

 

超郊外にあるためか
学校の駐車スペースはそれなりの広さがあったので
送迎の車がたくさん来ていてもきちんと駐車できてた。
ちなみに駐車場がいっぱいになったらグラウンドを解放してくれるそう



このつくばスクーリングは
全国各地から生徒が集まってくるから
送迎の車のナンバープレートの地域も様々で

北は東北
南は近畿地方


という感じで
様々な地域の車が来ていた印象。
もちろん目立っていたのは「つくば」「水戸」「土浦」だった。
私が実際に見かけたのは1度だけどキャンピングカーもいた。


 

通学方法も距離も人それぞれだけど
娘も含めてみんな3日間頑張って通学してエラいぞ!!!

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する