メンタルが危うい感じになってる私。

 

 


現状、治療が必要なレベルにはないみたいだけど
今以上に悪化してしまったり、
繰り返すようになってしまったら

病院案件

になってしまうようなので
自分でできる対処をしていくことに。


無理なくできそうなことを探していく中で

ストレス対処の「3つのR」

というものを発見!



↓のサイトによると

 

 


「3つのR」とは

レスト(Rest)

→休息、休養、睡眠


レクリエーション(Recreation)

→運動、旅行のような趣味娯楽や気晴らし


リラックス(Relax)

→ストレッチ、音楽などのリラクセーション

のことで、
これらを意識するのが大事みたい。

 

 

 

 

大きな何かをやるのは大変だけど
生活の中で小さなことを取り入れるのはできそうだし
無理なく長く続けることができそう。

毎日「3つのR」を意識していくことで
メンタルも落ち着いていってくれるといいな。

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する