娘のメンタル安定のために
GABAを意識的に食生活に取り入れていくって
↓に書いたけど

 

 

それ以外に
メンタル安定効果のあるものはないかと調べてみたら

トリプトファン
ポリフェノール
ビタミンB群
ビタミンC
ビタミンE


もプラスの作用があるみたい✨

 

 

 

 

ビタミン系は普段の食生活で
それなりに摂れてそうな感じだから

トリプトファン
ポリフェノール


を意識的にプラスしてみようかなと♪

 

これらを含む食品で
娘が無理なく摂れそうなのは

お豆腐
納豆
乳製品全般
ナッツ類
チョコレート
ココア


って感じ。

どれも普通に食べてるものが大半だけど
今まで以上に意識して出してみようかな。


不安や憂鬱さを抱えてる娘に
私ができることは多くないし
むしろ「余計な手出しは不要」と感じてるけど

間接的にできる小さなこと

として、
無理なく取り入れていけるといいな♪

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する