つい最近「春バテ」って言葉を知った。

「五月病」と一体何が違うのだろうと思って
↓の記事を読んでみたところ

 

 

 

春の寒暖差で自律神経が乱れて
心身に負担がかかって辛くなる

(コレが春バテらしい)

この状態が改善されないと
「五月病に発展する」

という感じみたい💦


つまり

春バテ=プレ五月病

ってイメージなのかな???

 

 

 

 

 

 

 

↑に載ってた「春バテチェック」をやってみたら

私はほぼすべて当てはまってたし
娘も大部分が当てはまってると思う!!!

夫も4つくらい当てはまってそう


現状、娘のメンタルに大きな変化は見られないけど
注意しておくに越したことはないから
このGW期間中は

自律神経を整える

ってことにも意識を向けてみようかな。

楽しんでできる方法を探してみよっと♪

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する