↓のつづき

 

 


無事にコース変更の手続きが済んで
高1の10月1日から

娘は無事に新コースへと移動♪
完全通信のコース

新しい担任の先生は若い女の先生で
穏やかで誠実そうな方でホッとした。



オプション授業のないコースだから
担任の先生との関わりは薄かったけど

「穏やかで誠実そう」

という印象は最後まで変わることなく
程よい距離感で娘と接してくれてた感じ。。

 

 

 

 

 

 

コース変更後の半年は
それまでとは比べ物にならないくらい平和に過ぎていき
そのまま娘は高2へ進級!

新しい担任の先生も決まって

 

 

レポートも順調にこなして
今のところは平和に毎日が過ぎていってる。


すっごく大変だったコース変更。

ぶっちゃけ

「別にこの学校じゃなくてもいいのでは?」

とさえ思ってしまった瞬間もあったけど
良いところもたくさんある学校でもあるから

頑張ってコース変更してマジで良かった!!!

という思いでいっぱい。


通信制高校って先生の数も多いから

たまたま「キャラの濃いコース長」に当たった

ってだけだと思う。
きちんとした先生も実際存在してるし。


すっごくキツい体験ではあったけど
娘的に

「ああいう大人でも就職して社会人になれるんだな」

と思ったそうだし
娘の「反面教師」になっているみたいなので
そういう意味ではよかったのかも。


我が家のコース変更の一連の出来事。
こんな感じのおはなしでした。

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する