JRAの藤岡康太騎手が亡くなった。

 

 


6日に阪神競馬場で落馬して
そこから意識が戻らないまま亡くなってしまった。

昨日の午前中にこのニュースを聞いたとき
全身の血の気が引いて頭が真っ白になってしまった。

正直、どうやって1日過ごしていたのか覚えてない。

だけど一晩経った今、
いろんな思いが噴出してきて止まらなくなってる。



去年、娘と一緒に京都競馬場へマイルCSを観に行った時、
ナミュールで勝利したのが康太さんの姿。


その時の勝利騎手インタビューで
生まれたばかりのお子さんのことをお話ししていて

「レースが終わったら子どもをお風呂に入れる」

って言ってたこと。


今も鮮明に覚えてる。

 

 

 

 

まだまだこれからだったのに。
小さいお子さんもいるのに。

もし神様がいるのなら

「残酷だよ!!!!」

って言いたい。


命より大事なものはない。
ホントそう。

生きてることを大事にしながら
生きてる自分を労わりながら
大事な人を大切にしながら
1日1日を噛み締めながら生きていこう。

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する