中1の夏休み明けから卒業までの2年半
ずっと不登校状態だった娘。

その時に感じていた様々な思いは
過去記事で綴っていたけれど、
中学を卒業してもうすぐ1年になる今、
ふと

あの2年半を振り返ってみようかな

という思いに。


どうしてそうしたくなったのか
自分でもはっきり言葉にできないけど
強いて言うならば

当時を「過去」と認識することで
それを前に進んでいくエネルギーに変えていきたい


って思いがどこかにあるのかも。

 

 

 

 

卒業から1年経って
当時のことを「客観視」できるようになった今、
どれくらいの長さになるかは不明だけど
当時のことをゆっくり振り返っていきたいな。

振り返りを終えた時、
私は何を感じてるのかな。

楽しみだな♪

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する