昨日、すっごく嬉しいことがあった。

気の進まない予定を
娘が自分の意思でキャンセルする判断をしてた!!!



「そんなことくらいで?」

って思うかもしれないけど
これは娘にとって大きな変化で

勇気を振り絞って踏み出した一歩

と言っても過言じゃないと思う。


今までの娘だったら

「断ったら先方に悪い」
「自分が我儘なのではないか」


って思いに囚われて、
自分の本音に蓋をして頑張ってしまうことがほとんどだった。

その結果、

たくさんたくさん我慢をして
たくさんたくさん苦しむ


ってなるのが大半だったし
その度に自信を喪失していってるように私には映ってた。


だけど今回は

「キャンセルすることにした!!!」

って
自分で決めて行動に移すことができた!!!!!

 

 

 

 

きっと本人の中ではいろんな葛藤があって、
様々な思いを巡らせたのだと思うし、
最終的な決断を下すのも

清水の舞台から飛び降りる

というレベルの覚悟をしたのは想像に難くない。


そんな勇気を振り絞って行動できた娘を
私は誇りに思うし

「すげえよ!!!!!!!」

って心から拍手を贈りたい。

 

「NO」を伝えるのって難しいことだから

 

「自分さえ我慢すればいいや」

 

ってなってしまいがち。

 

だけどそれが心を蝕み続けて苦しくなっちゃうんだよね。

 

 

すっごく勇気が要ることだけど

「NO」を伝えるのって超大事。


それができた娘、、、

 

エラいぞ!!!!

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する