JRAで私の最推し馬だった

アフリカンゴールド
通称アフゴ

が、

現役を引退することに・・・。

 

 

 

今年で9歳になったアフゴは人間で言うとアラサーで
このくらいの年齢になると引退する子も多いから
常に心のどこかで

「いつ引退したっておかしくない」

って思ってたし、
後悔しないようにアフゴが関東遠征してくるときは
現地観戦に行って応援もしてた。

心の準備はできてるって思ってたのに
実際に「引退」のニュースを聞いて
頭が真っ白になるくらいのショックを受けた

 

 

 

 

 

覚悟してたはずなのに、

悔いが残らないようにって思ってたのに
こんなに悲しい気持ちになるんだから

何も行動しないで終わっていたら
今の何倍も辛い気持ちになったんだろうな



私は今42歳。

わりと女性は長寿な家系だけど
「元気に動ける」って期間を考えると
残された時間はそう長くない気がするし

人生の折り返し地点はとっくに過ぎてる

って思う。


そんな中

「いいお母さん」
「いい妻」
「いい人」


に縛られてる暇なんてないよね。


昨日のブログにも書いたけど

もっともっと
自分の「好き」を大事にしていこう。

 

 

そんな大事なことを

アフゴの引退を通して教えてもらった。

 

アフゴありがとう。

出会えて本当によかった!!!

ずっとずっと大好きだよ♪

 

 

阪神競馬場に会いに行くよ♪

なんならシロニイみたいに関東にも遊びに来てね♪
 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する