単位認定試験の少し前くらいの時期から
少しずつ「家事」を覚え始めるようになった娘だけど、

 

 

それとほぼ同時期に

アンケートサイトの利用

も始めるように。


「将来的にはバイトをしたいけど今の自分にはハードルが高い」

という娘の言葉を聞いて、

「アンケートサイトでお小遣い稼ぎするのは?」

と提案してみたところ、

「それなら私にもできそう!!!」

と前向きな反応をしてくれたのがきっかけで、
私が長年利用している

マクロミル


アンとケイト


ドットマネー

 


を紹介してみたところ
娘も登録をして利用を開始した模様。

 

 

 

 

これらのモニターサイトは、
娘がまだ小さくて仕事ができなかった頃、
ママ友に教えてもらって始めたんだけど、
企業からのアンケートや製品モニターを通じて、

細々とでも社会とつながれている

っていう
自己肯定感を持つことができたし、
収入は微々たるものだけど
月に5000円を超えればいいほう

少額でも自分でお金を稼げた

っていうのは、
自己肯定感にもつながったんだよね。
今は本業もあるけど並行して今も続けてる。


スキマ時間にアクセスして、
アンケートに答えている様子の娘。
この経験が娘の自信につながってくれるといいな。

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する