メンタルに危険な兆候が出ている私。

 

 

このまま放置したらヤバいことになりそうなので
何かできることはないかと調べてみたところ、
ほぼすべての情報に共通していたのが

睡眠不足は心の不調に直結!

というもの。


元々、寝つきがいいタイプではないし、

 

 

そもそも最近は夜中に目が覚めてしまったり、
睡眠時間そのものが短くなってたから、
このあたりのことが影響してるのは否めないかも。


とはいえ、
わざと夜更かししているわけでもなければ、
意図的に夜中に目を覚ましているわけでもないので

「どうしたもんか・・・」

と思っていた時に発見したのが

おうち入院

という考え方!

 

 

 

 

 

 

仕事や家事もあるから、
徹底的に実行するのは難しそうだけど、

空き時間は「おうち入院」の考え方を取り入れる

というのを意識して過ごしてみるつもり。
もちろん家事や仕事の負担も減らせるものは減らす

この方法が功を奏することを期待しつつ、
しばらくは心身を休めることを最優先にするぞ!!!
それでもダメなら受診だな。

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する