少し前から「血行不良」に悩まされてる娘。

 

 

ただ単に身体が冷えてるだけじゃなく、

頭→のぼせた感じになる
身体→冷える


という
アンバランスな状態になっている上、

肩や首が凝りやすい

頭痛発生


のループにも陥っていて
見ていて辛そうだった・・・。


何かの病気に罹っているわけではないそうで
受診をしても

湿布
痛み止め


を出されるのみ。
根本解決には至っていなかった。

 

そんな中、

娘のような症状には漢方が効く

とネットで知って、
娘と一緒に近所のドラッグストアへ行き、
薬剤師さんに相談してみたところ、
勧めてもらったのが

桂枝茯苓丸

という漢方。

 

 

娘の症状にドンピシャなようで、
コレをしばらく飲み続けてみることに。

 

 

 

即効性があるものではなく、
半年~1年を目安に飲む必要があるみたいだけど

体質改善

が期待できるようなので、
娘の身体に合ってくれるといいな。


娘は

「苦い・・・」

と言いつつも、
継続して服用できてる様子。

長い付き合いになりそうだけど
良い効果をもたらしてくれるといいな♪

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する