一昨日から新コースへ所属変更をした娘。

単にオプション授業をすべて外しただけだから
生活自体は大きく変化はないものの、
娘自身の中で

授業に参加できていないという

罪悪感のようなものがなくなった

というのもあるのか、
今週が始まってからスッキリした表情をしている気がする。


私自身も

「忘れずに欠席連絡入れなきゃ💦」

というプレッシャーから解放されたおかげか、
すごく心身が元気になっていってる気がする。

 

 

 

 

 

オプション授業がなくなった上、
既に高1のレポートを終えているというのもあって

今はすごく時間的な余裕があるので、
小旅行を計画してる私と娘。

もちろん共通の趣味である競馬がらみのもので、

秋華賞
菊花賞
マイルチャンピオンシップ
阪神ジュベナイルフィリーズ
朝日杯フューチュリティステークス


の、
いずれかの指定席の抽選に当たったら、

関西に遠征します!!!!!!!!!
ちなみにエリ女はスクーリングと被るので除外・・・。


小旅行ではないけれど、
家から気軽に行ける距離にある
中山競馬場&東京競馬場で開催される

天皇賞秋
ジャパンカップ
チャンピオンズカップ
中山大障害
有馬記念
ホープフルステークス


については、
全部指定席の抽選に応募する予定だし、
G1以外のレースでも推し馬が出る場合は観に行くつもり。


もちろん競馬がらみ以外でも、
今まで娘と「行きたいね」と言いつつ行けていなかった

靖国神社
皇居
秋葉原
渋谷
横須賀


などのスポットにも訪れる予定。


こんなに時間が自由に使えるのは
通信制高校ならではの強み。
そして高1の今だからこそ。

いろんな経験が娘を成長させてくれることを願いつつ
その中から

「好き」
「楽しい」


を、
1つでも多く見つけてくれたら嬉しいな♪

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する