明日は娘の三者面談(Zoom)
娘の学校は1~2ヶ月に1回が定例

三者面談自体は2回目だけど、
オンライン授業に五月雨参加になってからは初だから、
私も娘も緊張気味・・・。


卒業単位には関わらない授業だし、
担任の先生も無理に参加を促すタイプではないので、
大変な話にはならないと思うけど、
ヘタレな私は

丸腰のままだと頭が真っ白になる

というリスクがあるから、
メモを作って伝えたいことを整理しておくつもり。

 

 

 



緊張はしているけれど
私が先生に伝えたいことは

本人に無理をさせることは考えていない
秋まで状況が変わらなければコース変更をする


って2点。


これを

 

「できるだけ丁寧に」
「誤解されない表現」

 

で伝えられたらなと思う。


面談は明日の午後。

まだ時間はあるから、
物理・メンタルの両方の準備を整えて、
しっかり話ができるようにしないとな💦

がんばれ私!!!

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する