こんにちは。霊視鑑定のアリスです。


楽に、ということについてお話しします。



現代はとても便利な時代になりました。

楽に、簡単に、早くが求められ、それが当然であるかのように思われています。

そのため、人生につまづいた時にも楽に、簡単に、早く問題を解決しようとする人が多くなっています。


断言しますが、人生の問題、特に人間関係において楽に、簡単に、早くはあり得ません。



何か問題が起きた時に、この楽に、簡単に、早くを求める視点で物事を見てしまうと、解決のための道筋が見えなくなるどころか自己憐憫の沼にはまってしまいます。


自分は問題を解決したいのに、辛いことばかり、うまくいかない、いつまでたっても変わらないのは、この楽に、簡単に、早くが心の根底に染み付いていて怠け癖がついているからです。


人間関係の問題は基本的に、昨日、今日の問題ではないことがほとんどです。

出会った時からだったり、生まれたときからだったり、何年何十年の積み重ねで起きているケースが多いのです。


そういった問題をたちまち解決する方法などありません。積み重ねた時間の倍、怠惰に過ごした労力の倍はかかると思ってください。地上世界に魔法は無いのですから、じっくりと腰を据えて向き合わねば解決しないのです。



また、楽に、簡単に、早くが当然と思い過ごすと、自分の心に対しても楽に、簡単に、早く対応するようになってしまいます。


霊界はよく、自分の心を真剣に見つめなさい、あなたはどうしたいの?と相談者に問いかけます。

この時に、自分に対しても楽に、簡単に、早く向き合う怠け癖がついていると、答えを出すことが出来なかったり、その場の思い付きで結論を出してしまうのです。


自分の心を真剣に見つめるのは、とても勇気と労力がいることです。自分が直視したくない自分の醜さや未熟さと向き合うことになるからです。


楽に、簡単に、早く自分と向き合うと、後から選択を後悔したり、向き合わねばならない問題から逃げているのですから、結果問題は解決しなかったり悪化して目の前に現れるのです。



便利は人を怠け者にします。

物質的なものだけでなく、魂までも怠け者にするのです。


楽に、簡単に、早くを求めれば求めるほど幸せは遠ざかっていきます。

人生に、楽に、簡単に、早くはありません。

それを求めた時には、自分は怠け者だと猛省し行動と思いを改めることが必要です。