こんにちは。霊視鑑定のアリスです。


ツインレイについてお話しします。



宇宙が決めたパートナーや出会うべき運命の相手などの意味でツインレイを探したい、この人はツインレイでしょうかという依頼は多くきますが、まずそういった意味でのツインレイは存在しません。


ツインレイ、日本語だと双子霊というものはあります(地上における双子=双子霊ではありません)

通常自分の魂のふるさとから分離し地上へ学びにくるのは、1つの肉体に宿った「一人」です。


ですが、自分のこれまでの転生での学びが浅かったり解消しきれない悪い因果が多くなってしまった場合、ふるさとから2つ魂を分離させ「2人」とし、同時期に地上で学ばせる、いわば集中コースのような手段を取ることがあります。

そのため自分の魂のふるさとから、「2人」生まれて同時代を生きることもあるのです。


ですが、基本的にこの2人は生きている内に出会うことはありません。この2つの魂は大抵地球の裏側で正反対の人生を歩んでいることが多く、小さい頃から自分と正反対の人生を歩んでいる人の夢を大人になっても見続けている人は、もしかしたらツインレイがいるのかもしれません。


もしツインレイが出会うとするのであれば、憎みあい殺し合う宿敵のような関係や、何か壮大で明確な仕事を達成するためのパートナーとして出会います。

恋愛や結婚が目的でツインレイ同士が出会うことは、決してありません。



人間は寂しがり屋のくせに横着です。

自分は変わらず、そんな自分を丸ごと理解し愛してくれる特別な人を求めますが、そんな人は地球上どこを探してもいません。


恋愛の意味で、彼はツインレイでしょうか、ツインレイはどこにいるのでしょうかと守護霊さんに問いかける人の多くが貰うメッセージは、「目を覚ましなさい。妄想です」か「怠け者が人から愛されることがありません」のどちらかです。


恋愛の意味でなくとも、ツインレイだと思い込んでいる人と出会い何かが動いたりいいことがあったのであれば、それは動くべき時期がきただけか新しい人の出会いのエネルギーで前向きになった結果なだけです。



ツインレイやソウルメイトという何か特別感のある言葉に惑わされるのは、人間関係において楽をしたいという怠惰な心があるからです。


スピリチュアル界隈では、そういった人の怠惰な心を肯定し依存心を煽るビジネスが絶えません。

魂で決められた結婚相手、絶対に結ばれる相手といった特別な縁の人などいません。地上世界では自分と同じ魂レベルの人としか出会えず、そしてその人とどういった関係を築くのかは自分の思い、言葉、行動次第なのです。