こんにちは。霊視鑑定のアリスです。


思うことと考えることについてお話しします。



人生で経験するあらゆる問題は自分の心と対話して解決法を見つける必要があります。しかし、自分と対話しているつもりでも思ってるだけで考えていないという人が多いのです。


思うは感情、考えるは理性です。物事と向き合う時には一切の感情を静めなければ解決法は思い浮かびません。

感情で行動していいことは何一つありません。人生の決断は理性で行わなければ迷走するだけなのです。



理性で物事を見つめる時、自分はどうしたいのか、なぜそう思うのかについて自分自身で「なぜ」と問いかけ続けてください。

答えにつまったり何となくという答えになったら、それはまだ考える必要があるということです。


しっかり考えた場合、「なぜ」と問いかけ続けた時に自分でも不思議なくらい納得のいく答えが湧いてきます。

それが出てきて初めて考えたといえるのです。


霊界とは理性のみの状態でないと繋がることは出来ません。理性のみで考えて出した答えは守護霊さんからのメッセージであることも多いのです。



また勘で行動しているという人もいますが、勘だと思っているものが実はただの現実逃避や願望の現れであったり、そこらへんの低級霊と繋がった結果ということも大変多くあります。


料理の下手な人に高級食材を与えても、美味しい物を作ることが出来ないように、勘を上手に使うには理性による経験が絶対不可欠です。

いきなり勘で動いても場当たり的な行動になるだけで、いい結果にはならないのです。



人生は選択の連続です。

迷い続ける人生から抜け出すために「考える」ことはとても大切なのです。